コンビニや薬局で買えるオススメラムネ3選

こんばんにゃんだ!

逆流性食道炎を治療中のにゃんだです☆
いつぞやのブログにも書きましたが、逆流性食道炎はチョコレートや餡子で症状が出やすくなるそうです。
元々無類のチョコ好きなにゃんだは、それでも息抜きがてら甘いものが食べたい。脳みそを働かせるためにも糖分が欲しい。と悶々としておりました。
そして、ラムネに行き着いたのです!

ということで、本日は、にゃんだセレクト☆コンビニや薬局で買えるオススメラムネ☆

コンビニや薬局で買えるオススメラムネ3選

ロッテ:キシリトールラムネ


ポケモンのパッケージが目を惹くこちら。
にゃんだの近辺では殆ど見掛けなくなってしまいましたが、とてもお気に入りでした。

小粒で3種類の味が入っています。
どれもほんのりとした味なので、ガリガリ食べても胸焼けはしません☆
キシリトールなので、ほんの少し清涼感もあって食べやすいのもオススメポイント。

ほんと、これはまた近くでも売って欲しいと思う逸品です♪

森永:大粒ラムネ


何だか懐かしい商品がパッケージに描かれているこちら。
小さい頃に一度は食べたことがあるのではないでしょうか?あのラムネが大粒になって袋入りで売られるようになってます☆

味も幾つかの種類があって、個人的にはブドウがオススメ。
ぶどう糖90%配合、と書いてあるだけあってか、受験シーズンによく見掛ける気がします。
大粒だからか、そこまで硬くなく、噛み砕くにしてもさほど力は必要ないくらいです♪

イコマ製菓×UHA味覚糖:レインボーラムネ


可愛らしいパステルカラーのころんとしたラムネが入っている、レインボーラムネミニ☆
こちらのソーダ味がにゃんだのオススメです。
キシリトールラムネのような色による味の変化はありませんが、懐かしい食感と味のザ・ラムネといった感じが堪らない♪

森永さんの大粒ラムネほど大きくないので、ぽいぽいっと口に入れられちゃいます。個人的にはこれが一番食べやすいかな。
前回買った時は何となくソーダ味に飛びついてしまったので、今度見掛けたらノーマルなほうも買っておこうと思っています(笑)

まとめ

本日は、手軽に手に入るラムネを3つ紹介してみました。

みなさまの推しラムネはありましたか?

何だかんだチョコレートも食べてしまっていますが、思っていたよりラムネも美味しいので今となっては半々くらいになっています☆

ソフトキャンディーの「かむかむシリーズ」や「ピュレグミ」なども最近のお供になりつつあるので、機会がありましたらまたレビューしますね♪

皆さまのオススメがありましたら、コメントで教えてくださると嬉しいです(˃̵ᴗ˂̵)♡

寒い日が続くようなので、皆さま、お気を付けてお過ごしくださいませ。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
プリングルスの水筒をゲットしたので見てみよう!!
ダイエット中にもオススメ!低糖質ごまチョコレートがめっちゃゴマで美味しい!!
逆流性食道炎によくない食べ物や習慣!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です