買うときは慎重に!安易に買って後悔したもの!!

こんばんは、大規模断捨離を実行中ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今年も終盤になってたので、厄落としがてら安易に買って、後悔したものを懺悔したいと思います(笑)

みなさんが買うときは慎重に選んでもらうためにも、ぜひ参考に読んでいってもらえると嬉しいです。

安易に買って後悔したもの

重たいスーツケース


これしか思いつかないんじゃって思うほど、最初に慎重になれば良かったと後悔したアイテム。

ちょっと大きなショッピングモールで、素敵な色のスーツケースを見つけて、安かったので衝動買い。

ウキウキで持って帰って綺麗な色だな〜とお気に入りだったんですが、安くなっていた理由を考えるべきでした。

色の素敵さがふっとぶくらい、スーツケース自体が重たいんです…

1度旅行に使っているんですが、飛行日に乗るときに荷物の重量を計ってもらって、何で行きからこんなに重たい?!ってなりました…

ANAの方に、スーツケース自体の重みですね〜と言われてしまいました。

別の機会にデパートのスーツケース売り場で、高いな〜と思いながら見ていたのを触らせてもらったら、めちゃくちゃ軽くて本体の重さを考えて買えば良かったと後悔の嵐でした。

あとは色が好きだからという理由で買ったので、国内旅行には不向きでした(笑)

その後は、安すぎてめちゃくちゃ軽いスーツケースを使っていました。

本体が重たいと、飛行機だと追加料金が発生するリスクが上がりますし、運ぶのも重たいので使い勝手が良くなかったです。

断捨離ついでに処分したらと言われそうなんですが、色は好きなのでお家で収納ケースになっています。

次に買う機会があるときは、衝動買いはしないと心に誓ったのがスーツケースでした。

スーツケースだけじゃなくて、持ち歩く大きなカバン類は、丈夫で軽いのが1番だなと反省した買い物でした。

大きすぎるリュックサック


カバン繋がりなんですが、大きすぎるリュックサックも微妙だったと後悔しています。

断捨離しろよとこちらもツッコミが入りそうですが、我が家の防災リュックなので買い換えるまではこのままです。

楽天で大きなリュックを見つけて、これなら必要なもの全部入りそうと思って、慎重にかったんですが大きすぎました。

リュック自体には全然問題はなかったんですが、大きいからと調子に乗って色々詰めた結果…私が持ち運べる重さじゃなくなってしまいました。

大きいと入るだけ入れたくなるよね?

あれもこれもあったほうが便利だもんね?

これも入れていきたいよね?

こんなノリで詰め込みまくっていたら、重すぎるー!!!

リュックに罪はないけれど、大きいので置いておくにも場所を取るのも厄介でした。

私みたいな不安であれこれ入れるタイプには、大きすぎるリュックは不向きでした。

入れたものを抜くのも嫌でそのままにしてしまっていますが、いざというときに持ち運ぶ自信はあまりないです(笑)

大きいからって入れすぎると、重たくなることを実感させられたアイテムでした。

何にしても適したサイズがあるんだなと、反省しております。

まとめ

今回は安易に買って、後悔したものをお話させていただきました。

今はコロナ化で、スーツケースが必要な旅行もあまり出来ないと思いますが、今後の買うときにこんな後悔してる人が居たな〜と思い出してもらえると光栄です・

これから2021年の総集編として、買って良かった物なども紹介していくので、そちらも読みにきてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ファイテンのアウトレットセールでゲットすべきもの!!
ベースブレッド、私のベスト3をご紹介!!
やる気がなくても大丈夫、ドメストで水垢・ヘドロが楽チンきれい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です