やる気がなくても大丈夫、ドメストで水垢・ヘドロが楽チンきれい🎶

こんばんは、水周りは綺麗にしておきたいけど、掃除はめんどくさいぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

みなさんは、排水溝やトイレの掃除に、どんな商品を使っていますか?

お掃除グッズや洗剤は山のように売っていて、何を使うか困っている方いませんか?

今回は、水周りの掃除が人生が変わるレベルで楽になったアイテムを紹介したいと思います。

排水溝やトイレ掃除がめんどくさくて憂鬱な方は、ぜひ読んでいってください🎶

ドメストでヘドロ汚れが楽チンきれい🎶

まずは、我が家の排水溝のゴミ受けを見てください。

20年以上使用しているものなんですが、めっちゃ綺麗じゃないでしょうか?

使っているお掃除アイテムは、ドメスト除菌クリーナーです。

ほぼドメストをぶっかけているだけで、この状態です。

ちゃんとかかっていなくて、汚れが残ったところは擦って落としますが、殆どの汚れがドメストで落ちてくれているので、掃除がめちゃくちゃ楽なのに綺麗を保つことが出来ちゃいます。

ドメストは水垢やヘドロ汚れに効果抜群なので、水周りの掃除が嫌いな方に、本気でオススメの商品ですよ。

原液のまま、排水溝にばしゃーっとかけて3〜5分放置して、水で流すだけなので使い方も簡単です。

とろみのある液体になっているので、汚れにしっかり絡んでくれますよ。

先端がきゅっと曲がっている形状になっているおかげで、逆さまにしても液をかけやすくて使いやすい作りになっています。

次亜塩素酸ナトリウムが使われていて、原液のまま使用した場合の除菌率は99.99%で、臭いの原因になる菌にもしっかり効いてくれます。

ドメストに出会う前は、めんどくさと思いながら、クレンザーを使って磨いたりしていましたが、ドメストを使い出してから、掃除がめちゃくちゃ楽になって人生が変わった気分です。

トイレもかけて3〜5分放置して、水を流すだけでピカピカになるので、本当に出会えて良かった商品です。

トイレ掃除が嫌いな方にも、かなり良い商品だと思います。

注意点は、塩素系の臭いがしっかりするので、換気はしたほうがいいです。
レビューなんかを見ていると、臭いがキツイって言う方がけっこう居るのかなって印象です。

大事な注意としては、ステンレス以外の金属には使ってはいけないことです。

強アルカリの商品なので、ステンレス以外の金属は侵食されてしまって、ダメになってしまうそうなので、知らないと傷んでしまって大変なことになるかもしれません。

除菌クリーナー、ドメストって?

ドメストは1920年代にイギリスで生まれて、1960年代に濃縮除菌クリーナーが販売されはじめましたそうです。

ドメスト原液の除菌力は、なんと99.99%ということで、除菌のパイオニアとして、世界30カ国以上で愛用されています。

バイ菌を徹底除菌するので、汚れだけでなく、バイ菌が繁殖することで起こってしまう、悪臭やヌメリにもしっかり効いてくれます。

トロっとした粘度の高い液になっているので、見えづらく、かけて、待って、流すだけの3ステップで、排水溝やトイレの汚れやバイ菌とさよなら出来る優れものになっています。

ドメスト除菌クリーナー(青)・ドメスト ホワイト&クリーン(白)・ドメスト パイププロ(赤)の3種類あり、青と白には次亜塩素酸ナトリウムが配合されています。

厚生労働省が新型コロナウイルス対策としてすすめている消毒液の、次亜塩素酸ナトリウム液をドメストでつくることができます。

次亜塩素酸ナトリウム液をドメストで作る場合は、水1リットルに約20mlを入れるといいみたですよ。

キッチン用に白のドメストが販売されていますが、青と成分は変わらないので2種類用意する必要はなさそうですよ(笑)

水周りの掃除がとっても楽になる商品なので、使ったことがない方はぜひ使ってみてください。

【まとめ買い】ドメスト 500ml ×2セット

新品価格
¥800から
(2021/9/3 23:28時点)

まとめ

今回は、めっちゃお気に入りのお掃除アイテムを、紹介させていただきました。

最初はドメスト〜?って感じで、半信半疑で使いはじめたんですが、1回使ったらやみつきになる商品でした。

こんなに掃除が楽になるなら、もっと早く出会いたかったと本気で思っています。

臭いはけっこうしますが、汚れはしっかり落とすので、ぜひ使ってみてほしいです。

ドラッグストアでも買えるので、1本試しに使ってみてはいかがでしょうか?



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
使いやすい価格が嬉しい、メラノCCプレミアム美容液の4つの有効成分
足の浮腫みに、簡単に対処するオススメアイテム1選
パイナップル豆乳除毛クリームでムダ毛ケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です