瓦そばが届いてテンション上がったアラサーの生協購入品29

こんばんは、生協大好きコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

9月になりましたね。そろそろ涼しくなってくれないかなと願ってしまいます。

8月の末といえば、夏休みの宿題に大慌てしていた記憶があります。

ポスターとか間に合わないので、父に描いてもらったのを提出してましたね。

さて、今週も生協購入品を紹介していきますよ〜!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計11点で4024円でした。

生協購入品29

日清チキンラーメン豆腐サラダ鶏旨塩


チキンラーメンから、面白いものが出たと思って買ってみました。

お豆腐にかけるだけで、パリパリ食感が楽しいサラダが出来ちゃいます。

チキンラーメンは味が濃いので、お豆腐みたいなタンパクな味と和えると丁度良くなる✨

さっそくやりたいなと思っていたんですが、冷蔵庫のお豆腐が賞味期限過ぎていたので、買ってきてから作りたいと思います。

めちゃうま辛子明太子


久々に食べたいなと思って購入してみました。

これは辛味が少ないタイプなので、割と食べやすい味付けだと思います。

明太マヨにして、卵焼きの中に入れても美味しいし、パスタにしても美味しいです。

何かと使えるので、あると便利なのが辛子明太子です。

冷蔵国産牛モモ切り落とし


どこで買っても牛肉は安くないので、普段は買いませんが瓦そばに乗せて食べたかったので、思い切って購入しました。

冷凍と違って、煮込んだ後もそこまで硬くならないのが嬉しいです。

こんにゃくと一緒に甘辛く煮て、そのままおかずにしても美味しい✨

瓦そばに乗せるつもりでしたが、半分はそのまま晩ご飯にしました。

牛肉はやっぱり美味しいですね🎶

かき氷練乳あずき


いつもは母に全部食べられていますが、1度くらいは食べたいので、食べ切られる前に食べてみました。

あずきの風味と素朴な甘さが美味しいかき氷でした。

練乳がかかっているので、甘さもしっかりあってお子様も喜びそうな味です。

ごちゃごちゃしていない、シンプルな味でとっても気に入りました。

元気鶏若鶏モモチキンライス用


ムネより、やっぱりモモがいいといわけで、モモ肉バージョンを購入しました。

チキンライスのライス抜きを作るのに重宝します。

オイスターソースとケチャップ、塩こしょうで味付けして、チーズを乗せて焼いて、タバスコをかけて食べるのにハマっています。

普通にチキンライスにして、大人の分だけタバスコ入れても、味にアクセントが加わって美味しいですよ。

肉どうふ


レンジで調理できる楽チン商品が嬉しい。

すき焼き風の甘いタレで、味がしっかりついていて、家族みんな喜びそうな味でした。

厚揚げの間に、ひき肉が入っていて、食べ応えもあります。

お弁当に1個ちょこっと入っていると嬉しくなる、濃いめの味付けのおかずです。

1人で6個食べたら、ちょっとしつこいくらいの味付けなので、おかずの1つに2個くらいあると嬉しい感じです。

規格外こんにゃく


赤いこんにゃくが入っているので、料理の色合いが華やかになるのでオススメの商品です。

煮物を作るときに、よく入れて嵩まししています(笑)

味が染みたこんにゃくは美味しいので、嵩ましも出来て一石二鳥です。

牛肉を使った煮物のときは、だいたいこんにゃくも登場します。

チーズかにかま カマンベール仕立て


ほぼかにを食べてから、かにかまにハマっているので、どんなもんかなと買ってみました。

カマンベールチーズが入っているので、味わいが濃厚な感じです。

かにかまだけだとさっぱりしていますが、カマンベールで味がどんっと重くなっています。

おつまみに良さそうでした。

個人的には、シンプルなほぼかにのほうが好みでした。

赤てん


島根名物の赤てん、めちゃくちゃ大好きです。

フライパンでカリッとさせても美味しいですが、そのままでも美味しいオススメの1品です。

島根で食べてから大好きなんですが、冷蔵なのでお土産に買って帰れなかったので、生協で帰るのが本当に嬉しい。

衣の中には、とうがらしが練り混ぜられた赤い天ぷらが入っています。

ピリ辛なので、辛いのが苦手な方でも、美味しく食べれるくらいの辛さだと思います。

瓦そば


とっても美味しい茶そばです。

レンジでも作れますが、フライパンやホットプレートで、少しカリカリになるくらい焼くのがオススメ。

筋金入りのめんどくさがりの私ですが、フライパンで作るのが美味しすぎて毎日作るレベルで、カリカリ食感の圧勝です。

歯や顎がちょっと弱っていて、カリカリがしんどいなってときなら、レンジで調理するとツルっと食べれます。

茶そばの風味も良くて、一般的なお蕎麦は苦手でも、1度食べてみてほしいなと思う味です。

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました。

生協限定商品もありますが、スーパーで売っている商品もあるので、お買い物の参考になると嬉しいです。

私が紹介するものは、めんどくさがりさんにもオススメのものが多いので、ぱぱっとご飯を作りたいときにも役に立つかもしれません(笑)

生協のような宅配サービスを利用すると、お買い物に行く手間も省けて、時短にもなるのでありがたいです。

気になった方は、ぜひ資料請求をしてみてください。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
今が旬のナス活用レシピ、5つの備忘録
セブンイレブンでオススメのお惣菜&スイーツ
好きなものだらけで幸せしかない、生協購入品22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です