好きなものだらけで幸せしかない、生協購入品22

こんにちは、生協愛用歴を積み重ねていっている、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

毎週新しいカタログが届くのが、本気で楽しみで仕方ない今日この頃です✨

コンビニ以外に、ほぼ買い物に行かないので、何注文しようかなとウキウキです。

今週も、注文していた商品が届いたので、紹介していきますね🎶
ぜひ、最後まで読んでいってください🎶

今回のお買い物は、12点購入していて、4100円になっています。
紹介している商品の他に、水を1ケース購入しているので、数を間違えているわけではありませんよ。

生協購入品22

タカキベーカリー ビスケット


しっとり食感で、ほんのり甘い素朴な味が、めちゃくちゃ美味しいビスケットです。

前に1回注文してみたら、すごく食べやすくて美味しすぎて、また買えるときを待っていました。
トースターでさくっとさせても、とっても美味しいです。

賞味期限が、7月20日までと長めなのも嬉しいです。

すごく気に入ってしまったので、今回は2袋購入してしまいました!

スタバアイスチャイティーラテ


あまりこういうドリンクは買わないですが、ビスケットと一緒に映画を見ながら食べたいなと思いました。

スタバのフラペチーノも1年くらい飲んでないので、恋しいです(笑)
フラペチーノをブレベミルクに変更するのが、1番お気に入りです。

甘いものと、美味しいドリンク用意して映画見る時間は、とっても贅沢な時間で好きです。

わたしのオススメの動画配信サイトはdTVです。
カラオケの映像も配信されているので、小声でひっそりカラオケしてストレス発散もしています。
【初回初月無料おためし/dTV】月額550円(税込)映画やドラマ、音楽ライブまで、話題作ゾクゾク追加中!

赤てん



島根の名産品、ピリ辛の天ぷらに衣が美味しい、赤てんです。

島根に旅行に行って以来、大好きな1品で見かけるたびに買ってしまいます。
そのまま食べても美味しい手軽さも、お気に入りのポイントです。

届いた日の昼食かおやつに、すぐに食べてしまうことが多いです。

元気鶏若鶏モモチキンライス用



最初はチャーハンやチキンライスにと思って買っていたんですが、これだけ炒めて食べても美味しいことに気づきました。

届いたら、家にある野菜とチキン1袋を全部炒めて味付けもしておいて、レンチンで食べれる状態にしてしまいます。

チキンだけど、細かくカットされているので、お米じゃないけどお米の気分で食べれちゃいます。

味を軽くつけて炒めておけば、チャーハンにしたいときもより楽チンになるのも便利です。

袋かき氷(いちご・金時)



暑くなってきて、母が毎日のように氷を食べるので、リピート購入です。

九州の定番、袋のかき氷とっても美味しいですよ✨

散歩してきて、暑すぎる汗いっぱいかいたってときには、ちょっと塩かけて食べてると、塩分と水分も取れるし甘じょっぱくてオススメ🎶

宮崎 ほうれん草



大袋の冷凍ほうれん草、ストックしておくと何かと便利です。

ベーコンとほうれん草の、なんちゃってカルボナーラを作るのに、よく使います。

少なめのお湯で、パスタを煮込んで、牛乳と卵で卵液を作ってまぜたら、最後にチーズをまぜたらなんちゃってカルボナーラが簡単に作れます✨

砂肝ピリ辛揚げ



めちゃくちゃオススメの、お米とお酒の親友です。

レンチンだとカリカリ食感にならないし、油で揚げると、美味しく食べたあとの片付けが面倒と悩んでいたんですが、レンチンしてから軽く炒めるとちゃんと火も通るし片付けも楽になることを発見しました。

ちょっと大きめの砂肝ちゃんは、火が通りきっていなかったり、ぜんぶにしっかり火を通そうとすると焦げたりしていましたが、レンチンからの炒める作戦で解決です。

めちゃくちゃ美味しいので、作る手間は惜しまない1品です。

港生まれの魚介つけ麺



お試しで1度頼んだら、美味しくてびっくりした魚介のつけ麺です。

つけ汁の魚介の旨味と風味が、本当に美味しい✨
ラーメンタイプもあるんですが、わたしはつけ麺のほうが好きです。

これを食べるときは、替玉用に中華麺を用意しておくことをオススメします。
うどんでも美味しいかも🎶

1玉食べ終わっても、替玉2回くらいは余裕な量のつけ汁が残ります。
美味しいから食べないともったいない(笑)

オススメの1品


骨取りさばのみぞれ煮、湯煎で美味しいお魚が食べれて、骨もないので食べやすくてオススメです。

たまに魚食べたいなっていうときに、冷凍の魚があると重宝します。
ご飯を作るのがめんどうなときでも、健康なご飯を食べた気分に浸れます。

小さめなので、ちょっともう1品欲しいときにもぴったりで、味が濃いめなのでご飯に乗せても美味しいですよ✨

まとめ

今回も、ウキウキワクワクの生協購入品を紹介させていただきました。

お買い物の参考にしてもらえると嬉しいです。

生協は年に1回、利用金額に応じた割戻金っていうものがあります。
割戻金は、出資金にまわすことも、生協でのお買い物に使うこともできます。

プチボーナス気分で、いつもは我慢してるものも買っちゃおうかな〜なんて、夢が広がって更に楽しいです。

家まで持ってきてくれて、めずらしい商品がお得に買える生協、気になった方はぜひ資料請求してみてください。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
7月1日からファイテンアウトレットセール開催ファイテンのお気に入り商品紹介!
新リンクルショットに配合されている成分を深堀していきたい。桃葉エキス、CHG編
生協購入品21、冷凍食品ばっかり買っていた編



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です