新型コロナワクチン体験レポート

こんばんは、巣ごもり大好きぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

新型コロナワクチン接種が始まって、わたしの身内も接種し始めました。

わたし自身は、まだ予約もできない段階で、どうしようと迷っていますが、ワクチンの副反応などが気になっている方も多いと思うので、知っている限りですが打ったあとどんな感じだったかをシェアしようと思います。

コロナワクチン体験レポート

あくまで、わたし個人が聞いた話と、身内の体験談になりますので、ご了承ください。

60代 男性 ファイザー 基礎疾患不明


接種時の痛みは、特になかったそうです。

1回目のときは、ちょっと腕が痛いなくらいで目立った副反応はなかったそうです。
2回目では、2日間くらい熱が出たり倦怠感があったり、けっこうしんどかったみたいです。

90代 女性 ファイザー 基礎疾患なし


接種のときは1回目も2回目も、ぜんぜん痛くなかったそうで、余裕やったわと言っていました。

1回目を接種した翌日に、腕が少し痛くなったそうですが、その日のうちに改善したみたいです。

2回目のときは、ぜんぜんなんともなかったようで、ピンピンしていたそうです。

90代 女性 ファイザー 基礎疾患あり


接種のときに、痛みはそんなになかったらしいです。

1回目の接種の後、接種箇所の痛みがあり、腕が上がらないの症状が出たようです。
かなり強い倦怠感や、ふらつきも出たようで、持ち直すのに1週間程度かかったと聞いています。

2回目接種のときは、めちゃくちゃピンピンしていたようです。

60代 女性 ファイザー アナフィラキシー既往歴あり


接種時は、まったく痛みがなかった!とルンルンしていたそうです。

1回目接種後には、痛みも倦怠感も全くなくケロっとした様子みたいです。
通常15分の待機時間が、30分待機するように指示はあったそうです。

まとめ

今回は、わたしが知りうる範囲で、ワクチン接種した方の様子をまとめてみました。

ワクチン関係は、ブログにするか迷いましたが、1人でも多くの体験談が知れたら安心って方も、もしかしたら居るのかもしれないと思ったので、一応残しておくことにしました。

1日でも早く、コロナが収束していくといいなと願っております。



日常で役立つかもしれない記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
7月1日からファイテンアウトレットセール開催ファイテンのお気に入り商品紹介!
旅するルルルンで、気分もルルルン
100均コスメ ルミナスシャドウの成分をちょっと詳しく見てみよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です