ローズのアロマに癒されるアテニア ドレスリフトの洗顔タイム

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今回は、香りがめちゃくちゃいい洗顔料を紹介していきます。
特にローズの香りが好きな方に、合うんじゃないかなと思います。

洗顔タイムを香りに癒される時間にしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

アテニア フェイシャルウォッシュDL


アテニアの中でもエイジングケアラインになる、ドレスリフトの洗顔料です。

ドレスリフトのラインに共通して配合されている特徴的な成分が3つあります。

サーチュライザーS6

美しさの寿命を握る、ブドウ新芽由来の独自原料ということで、ドレスリフトセットの全てに配合されています。
美肌因子が、時とともに減少することに着目した、肌自体のハリや弾力を保つ力を引出して、
美肌レベルを高い状態に保つことで、理想的なハリのある肌へ導く成分です。

発酵コラーゲン

麹菌で発酵させて、さらに酸素で一般的なコラーゲンよりも小さな分子にした、
特別な「発酵コラーゲン」になっています。
分子量が小さいのでより早く確実に角層の奥へと浸透できるのが特徴です。
肌にうるおいを与えることで、乾燥による小じわを目立たなくしたり、
ハリや弾力に満ちた肌をキープしていきます。

タイムブレスDM

肌にハリとツヤを与える保湿成分になっていますが、ちょっと面白い成分です。
独自開発の「時間対応成分」となっていて、
朝は朝、夜は夜で肌の状態に必要な働きをサポートしてくれるそうです。
外的ストレスなどで乱れがちな、肌リズムの環境変化に対応する成分になっています。

この3つの成分の他に洗顔料には、ウィローバークエキスという成分が配合されています。
これは天然の角質を柔らかくする成分で、ソフトピーリング効果があるものになります。

価格は120gで1870円になっています。

アテニア 洗顔料の使用感

さっそく泡立てネットで泡立てていきます。

しゃかしゃかと泡立てていくと、すぐにツノが立つふわふわもこもこの泡ができました。

香りはかなりしっかりしたローズの香り。
これは香りが強めでアロマを楽しみたい方向けだと思います。

いい香りですが、キツすぎると思う方も居るかなという感じがします。

顔に乗せてくるくるとマッサージするように洗っていきます。
泡の感じは気持ちいいです、めちゃくちゃローズの香りも漂っています。

泡切れがよくて、いつまでも泡が残るなんてこともなく、洗い上がりの肌が突っ張るなんてこともなく、綺麗に洗えているかなという感じ。

洗った後もローズの香りがけっこう残る感じで、手からいい香りがします。

使用感はいいんですが、香りで好き嫌いが分かれる洗顔料だなと思いました。

ほんのり香るではなく、しっかり香るタイプの洗顔料でした。
ローズの香りが好きで、香りを楽しみたい方にいいんじゃないかなと思います。

まとめ

今回は、アテニア ドレスリフトのフェイシャルウォッシュの紹介と、使用感をレビューさせていただきました。

洗顔料をお探しの方の参考になると嬉しいです。

最近は、洗顔料のレビューをたくさんしているので、他の記事も読んでいただけると参考になると思います。

オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
草花木果ライントライアルの使用感
毛穴の黒ずみに!素早くもこもこ、FANCLディープクリア洗顔パウダー
医薬部外品の成分表示ルールで知っていたほうがいい2つのこと



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です