ギフトカードや現金のお祝いを入れるのにオススメの祝儀袋2選!

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

何かとお祝い事の多い春。
歳を重ねる毎に、何かとご祝儀を渡す機会も増えますよね。

今回は「これ良いじゃん!」と思ったギフト券やギフカ、はたまた現金を包めるご祝儀袋を備忘録シェアしておこうと思います☆

♡本日のラインアップ♡
・マルアイ ギフトシリーズ
・MIDORI 金封ポップアップシリーズ

ギフトカードや現金のお祝いを入れるのにオススメの祝儀袋2選!

マルアイ / ギフトシリーズ



親戚などの気心知れた間柄で、内祝いの際などにギフトカードを贈ることも多いと思います。
にゃんだも先日、親戚の内祝いにと某ショッピングサイトのギフトカードを入手しましたが、幾ら気心知れた仲とはいえそのまま渡すのもな…と思っていました。

そんな時に見付けたコチラ!
あら、かわいい♡シンプルで使い勝手がいい♡

大きいほうがギフト券などを入れられる
[ 185 × 85 mm ]
小さいほうがギフトカードなどを入れられる
[ 110 × 65 mm ]
というサイズ感になっています。
なお、小さいほうは三つ折りのお札も入りますよ!

水引のようなデザインになっている文言は
お祝い事に〈congratulations〉
クリスマスなどのイベント事に〈happy〉
の他にも
お礼やお返しに〈thank you〉
のバージョンもありました。

店舗にもよるようですが、カラバリも少しあるようです。
楽天では3~5枚セットで販売されているお店が多いですが、Amazonでは5枚×5パックで販売されていました。

気軽な間柄や内内のお祝い事ならシチュエーションを選ばず使えるのが有難いですね♡

ギフトシリーズ Gift Envelope ギフト券縦型万円【マルアイ/文具/文房具/ステーショナリー/ラッピング/ポチ袋/封筒/お礼/メッセージ】【あす楽対応】

価格:220円
(2024/3/22 23:22時点)
感想(0件)

ミドリ 金封ポップアップ


こちらはまだ購入できていないのですが、いつかこれで誰かに贈りたいなと思ったシリーズです♡

開くと飛び出すカードのように立体のポップアップになっていて、ポケットにお札を折らずに入れられて、且つポケットにメッセージカードを差し込むこともできるんです。
めちゃくちゃ可愛いし、お札を折らずに入れられる上にメッセージも贈れる!これはもっと早くに見付けたかったと思いました(笑)

バリエーションとしては
・お祝い全般に[ブーケ柄]
・出産祝いに[木馬柄]
・入学祝いに[桜柄]
・誕生日祝いに[ケーキ柄]
の4つがあるようです。
ほんと、どれもかわいい♡

お祝い全般に使えるブーケ柄があるのは、とても便利ですよね♪
メッセージを添えたい相手に贈るならこれはめちゃくちゃ良いんじゃない?と、何ならお祝い事を探しそうなにゃんだです(笑)

「 ミドリ 金封 ポップアップ お祝 ブーケ 25527006 」 【 楽天 月間MVP & 月間優良ショップ ダブル受賞店 】

価格:450円
(2024/3/22 23:23時点)
感想(0件)

まとめ

今回はお祝い事に使えるギフト券、ご祝儀袋の備忘録をさせていただきました!

嬉しいこと楽しいことはいっぱい共有して、明るく過ごしたいものですね♡
皆さまのオススメがありましたら、ぜひ教えていただきたいです♪



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
大きな北海道チーズ蒸しケーキ!もちふわが癒しすぎる
楽に肌キレイ見え!ちふれナチュラルメーキャップクリームはオススメ!!
食卓を楽しく彩る、セリアで見つけた大満足の可愛い食器5選


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です