食卓を楽しく彩る、セリアで見つけた大満足の可愛い食器5選‼️

こんばんは、100均めぐりが趣味のアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

昨日はセリアで見つけた可愛い缶を紹介したんですが、今日は食器を紹介していこうと思います🎶

100均の食器は手軽に買える分、厳選しないと溢れかえってしまうので選ぶときはめっちゃ真剣です。

欲しいものはたくさんあるけど収納はない中で、選び抜いた食器5つです。

こんなの売ってるんだな〜とセリアの行く際の参考にしてください🎶

食卓を楽しく彩る、セリアで見つけた大満足の可愛い食器5選‼️

パンダのとんすい



お鍋の取り皿や小鉢として活躍する、とんすいのパンダデザインです。

お鍋のときに使う用途のものなので、熱いものを入れても持ちやすいのが嬉しい。

シンプルなとんすいだと出番があんまりないなと思ってしまうんですが、可愛いと普段から小鉢代わりに使いたくなります。


ナチュラルキッチンで見つけた、パンダの箸置きとセットで使いたくて買ってきました❤️

おにぎり連皿



お醤油や薬味を乗せたり、お漬物をちょこっと乗せるのに便利な連皿です。

おにぎりのデザインも、海苔と梅干しになっていて可愛いです✨

ちょっとぽこぽこしているのが、お米っぽくて質感もいいです。

厚みもあってしっかりしているので、丈夫そうなのも嬉しい。

編み物で使う目印リングをポイポイそのへんに置いてしまうので、それを置く用にしてもいいなと思いました♪

オーロラグラス ランダム



波打つデザインで、オーロラに輝く綺麗なグラスです。

ガラスに厚みがあって、ずっしりとしていて高級感があります。

お酒を入れてもオシャレだし、夏はお茶を入れたら涼しげでいいなと思って選びました。

このグラスが販売されたのはけっこう前だった気がするんですが、売り出されたときは手に入らなかったので買えて嬉しい✨

くじらのミニボウル



お醤油か薬味をちょこっと入れられる、ミニボウルです。

夏頃に同じものを一つ買っていて、そのときに1個しか買えなかったのを見つることが出来ました!

今使うよりも、暑い時期に薬味入れにしたいなと思っています。

飾っていても可愛いので、お気に入りの食器のひとつです✨

スクエアプレート



最近お気に入りの、四角いシンプルなプレートです。

マットな質感が可愛いくて、スクエアなのがオシャレで大好きです。

小鉢や豆皿はデザインがきいたものを選んでしまいがちなので、メインで使うお皿はシンプルにしてバランスを取るようにしています。


形がスクエアになっただけで、料理やスイーツがオシャレに見える気がするので凄くお気に入りです。

私が買ったのはグレーですが、くすみブルーみたいな色もありました。

まとめ

本日はセリアで見つけた、大満足の可愛い食器を5つ紹介させていただきました🎶

セリアは可愛くてオシャレな食器が多くて、つい欲しくなるものばかりです。

行くたびに置く場所あるかな、今あるのと入れ替えるか我慢するかって悩んでいます(笑)

100均の食器は意外と丈夫なものが多いので、新生活で揃えるのにもオススメですよ〜!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソーおやつ、ベジチップスが美味しくて罪悪感が少なくてオススメ
2024年の初コスメ、日曜日のトラネキサム酸で肌にお年玉
2023年にdアニメでアラサーオタクが見て面白かったアニメ5選


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です