セブンで発見!ブランのクリームサンドチョコチップは食物繊維たっぷりで美味しい!

こんばんは、コンビニ巡りが趣味のアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近は散歩と言いながら、ローソン・ファミマ・セブンをぐるっと回ってくることが多いです✨

今日はセブンで見つけて、これは食べてみたいと思ったパンを紹介しようと思います。

1袋で1日に必要な食物繊維が、半分とれちゃうパンみたいですよ〜!!

セブンで発見!ブランのクリームサンドチョコチップは食物繊維たっぷりで美味しい!


ブランのクリームサンドチョコチップは1切あたりの食物繊維が3.2gで、1袋分食べると12.8gとれちゃいます。

カロリーは1切あたり63kcalで糖質は7.1gです。

ブランっていうのはふすま粉のことで、小麦粉よりも糖質・カロリーを抑えることができて食物繊維も豊富です。

ローソンではブランパンが定番で売られていて、私もよく買う商品のひとつです。

セブンのブランパンは、まだ珍しい商品なのではないでしょうか?


ブランのクリームサンドチョコチップを、お皿に出してみるとこんな感じでした。

チョコチップは偏りがありますね、誰かと分けるときは要注意かもしれません(笑)

私は独り占めするので、多いところは最後に残しておきます✨


断面を見てみると、カステラにクリームがサンドされているような見た目です。

クリームが2層になっているように見えるんですけど、間にサンドされているのはチョコクリームだけです。

チョコソースっぽく見える濃い色の部分は、ブランパンの焼き色がついた部分が間にきているからみたいです。

薄く焼いたブランパンを重ねて、間にチョコクリームを挟んでいて、上にチョコチップをまぶしているって構造です。

味はどうなのかというと…甘さ控えめだけど美味しいです✨

袋を開けたときにチョコの香りがしていて、それだけでも美味しそうって思ってしまう。

チョコはかなりあっさりした味わいで甘さも控えめなんだけど、カカオの苦味もないので食べやすい味です。

糖質オフのチョコ味は苦手なことが多かったけど、ブランのクリームサンドチョコチップは好きでした。

価格が192円で、ちょっと高いけどまた食べたいって感じました✨

袋止めシールがついているので、2〜4回に分けて食べるなら値段も気にならないかもしれませんね🎶

まとめ

本日はセブンで見つけたブランのクリームサンドチョコチップを紹介させていただきました。

めちゃくちゃ甘さは控えめだったけど、すごく食べやすい味でした。

見た目がケーキっぽい感じがするからか、気持ちが満たされるブランのパンで好みです。

そういえば、パンについていた袋止めシールが、しっかり止まることにもびっくりしました。

ちょっとずつ食べたいときに、クリップとかを用意しなくても封ができるのが嬉しいですね✨

なかなか美味しいパンだったので、気になった方はセブンでぜひ探してみてください🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
本物の宝石の輝き!?パラドゥの限定ネイルファンデーション塗ってみた
2024年の初コスメ、日曜日のトラネキサム酸で肌にお年玉
片手でパクッと、森永のハンディお菓子3種類を実食レビュー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です