片手でパクッと、森永のハンディお菓子3種類を実食レビュー❤️

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

森永さんのお菓子が片手で食べられるハンディタイプになっていること、ご存知でしたか⁉︎
現在、全6種類あるようですが、先日3種類をゲットできたので備忘録&レビューしておこうと思います♡

忙しい年末に、片手でパクッとエネルギー補充するのにぴったりですよ〜!!

☆本日のラインナップ☆
・クリスピー 白いダース
・ベイク[ブラウニー]
・チョコチップクッキー

片手でパクッと、森永のハンディお菓子3種類を実食レビュー❤️

クリスピー 白いダース



1本(標準39g)当たり
エネルギー:201kcal
炭水化物:25.0g

白いダースは少し前に推しがコラボしたザクザクブラックという商品は食べたことがありますが、この真っ白なものは初めてです。
開けてみると、パッケージ通り6つに割れそうなバーが出てきました!
(少し力は要りますが実際に割ることも出来ました)

食べてみると、ホワイトチョコの甘味とザクザクしたビスケットの食感が美味しい~♪
クリスピーやパフが入っているチョコ好きにはたまりません♡
原材料名の欄には「全粒粉ビスケット」と記載されていて、このザクザク感は全粒粉だからか!と納得(笑)

クリスピー入りなのでしっかり噛むし、甘さもがっつり感じられて、これはけっこうお得感があるかも!
少なくとも冬場はまたリピしたくなりますね♡

ベイク[ブラウニー]



1本(標準44g)当たり
エネルギー:212kcal
炭水化物:22.6g

元々ベイクは好きなお菓子のひとつでした。
開けて出してみると一番、プロテインバーや栄養補助食品のバータイプの見た目に近いかも(笑)
香りはベイクというか、チョコ菓子のよくある香りです♪

かじってみると、ベイクのカリッとした食感はあまりなく「あれ?こんなに柔らかかったっけ?」と思いました。
柔らかいですが、咀嚼は必要な感じ。チョコ菓子な感じはあります。ふと、片手で持って食べるという点ではこれくらいの食感のほうが良いんだろうなと気付きました(笑)

なかなか腹持ちはしそうな感じです♡
甘みは控えめな気がしましたが、一本の量を考えると丁度いいのかも。

チョコチップクッキー



1本(標準31g)当たり
エネルギー:159kcal
炭水化物:19.6g

ブラウニーのようにも見える、チョコチップクッキーのかたまり…何だか幸せなビジュアルですね♡

齧り付いてみると、なるほど、確かにチョコチップクッキーの硬さ。口の中でほろりと崩れる感じもあのチョコチップクッキーを思い出させます。
程よい甘味とザクザクした食感、美味しい♡

あの、もう少し食べたいんだけどな~と思う感覚があまりなく、一本でも充分な満足感が得られたのは嬉しいポイント!
厚みがあるぶん、よく噛んだのでしょうか?(笑)
懐かしさすらあるあのチョコチップクッキーを、一度にたくさん食べられる夢のようなお菓子になっていました♡
これもまたリピしたい♪

まとめ

本日は片手で手軽に食べられる、森永のハンディお菓子を3つ紹介させていただきました🎶

今回ご紹介した
・クリスピー 白いダース
・ベイク〈ブラウニー〉
・チョコチップクッキー
のほかに
・丸かじり小枝
・ザックザクチョコフレーク
・ムーンライト
の計6種類がラインアップされているようです☆

にゃんだが寄ったお店ではムーンライトだけは完売していました。今のところ見掛けたこともない気がします。
なので、見付けた方はラッキーかもしれませんよ♡



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソーグッズで家をきれいに整えたい、年末の掃除に選んだアイテム3選
湖池屋のポテチが面白い!!ピュアポテト ブランド芋くらべ3種類を実食レビュー
金・菌・光で健やかな肌へ、ファイテン アクアゴールド プレミアムモイストローションを紹介!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です