ダイソーグッズで家をきれいに整えたい、年末の掃除に選んだアイテム3選✨

こんばんは、掃除グッズは基本的にダイソーで買うアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

年末なので少しは掃除をしたい!

大掃除は諦めても少しくらいと思って、楽できそうなグッズを3つ選んできました。

使ってみたら良かった商品があったので、買ってきた掃除グッズを紹介していきましょう🎶

ダイソーグッズで家をきれいに整えたい、年末の掃除に選んだアイテム3選✨

油汚れに!おそうじピカラクシート 重曹配合



シートに重曹が配合されていて、水だけで拭き取りそうじができるアイテム。


シートは6枚入っていて真ん中に切り込みがあるので、必要な大きさに合わせて使うことができます。

重曹は弱いアルカリ性のものなので、油汚れによく効きます。

これがあると普段もついでに掃除ができる気がする✨

ガスコンロにちょっと使ってみたんですが、割ときれいになる気がしました。

うちが掃除をサボりすぎていたので、これだけで完璧にきれいにするのは厳しかったんですが、拭いてみた小さい範囲はキレイになっていました。

床・壁タイルの汚れスッキリスポンジ



マイクロファイバーと硬質繊維が組み合わせてあるスポンジで、汚れのかき出しと拭き取りが同時に進められるアイテムです。

硬質繊維もそんなに硬くないので、使える範囲が広そうです。


水に濡らしてスポンジでこすっていくだけなので、ラクに掃除できるのが魅力です。

キッチンのタイル掃除をしてみたんですが、洗剤が残ってないか気にしなくて良いのが良かったです。

タイルはちょこちょこ拭いていたので、これで十分汚れが取れる感じがしました。

やわらかコゲとりスポンジ



ステンレス繊維が編み込んである、手触り固めのスポンジです。


中にスポンジが入っているので、泡立ちがしっかりしていて汚れを落としやすいです。

ステンレス繊維がガリガリとコゲを削る感じで、力はいるけどコゲがしっかり落ちていきます。


コゲコゲのフライパンに使ってみたら、こんな感じでこすったところがピカピカです。

一回でやりきるのはしんどいので、チマチマやっていこうと思います。

厚めのコゲも頑張れば落ちていくので、けっこう気に入っているスポンジです。

フライパンの側面の塗装に当たると削れるので、傷がついてもいいところだけをこするように注意は必要です。

まとめ

本日はダイソーで見つけた、楽チン掃除に役立つアイテムを3つ紹介させていただきました。

フライパンと鍋のコゲが気になっていたので、コゲとりスポンジが1番気に入りました🎶

ガシガシ削るので疲れるけど、ピカピカになっていくのが楽しいです。

楽しいと掃除もしたくなるので、こういう気楽に掃除に手をつけられるアイテムは重宝しています。

ぜひ、みなんさんもダイソーで探してみてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソーでゲット出来た、アクリル毛糸 並太15色を紹介
首とつくところを温めて寒さを凌ぐ、ファイテンのオススメ暖かアイテム3つ紹介!!
湖池屋のポテチが面白い!!ピュアポテト ブランド芋くらべ3種類を実食レビュー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です