ダイソーでゲット出来た、アクリル毛糸 並太15色を紹介✨

こんばんは、ダイソーにやたらと通うアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近は編み物にハマっているのもあって、ダイソーに毛糸を買いによく足を運んでいます。

減らしては買い、予備がないと不安と買い足しで、どさっと山のようになっています(笑)

せっかくなので、ダイソーで購入できたアクリル毛糸 並太15色を紹介しようと思います🎶

ダイソーでゲット出来た、アクリル毛糸 並太15色を紹介✨

並太は網目が見やすくて、編み物が初心者の方にも扱いやすい太さだと思います。


かぎ針は6号〜7号が適していて、必要な目印リングや閉じ針もダイソーで揃えることが出来ます。

それでは手に入ったアクリル毛糸たちを、どどんと紹介していきましょう!!

ブラック・シルバーグレイ・ホワイト



なんだかんだでホワイトは使ってしまうので、多めにストックしてしまう。

チョコレートブラウン・アイボリー・ヌーディベージュ



ナチュラルな感じの3色に、めっちゃハマっています。
アイボリーはバニラアイスを編むのにぴったり✨

レッド・シェルピンク・ライトベージュ



クリスマス前だったからか、赤をやたら使いました。
余裕を持って買っていたはずなのに、節分に向けて赤鬼さんを作る分を買い足しました(笑)

ビリジアングリーン・エルムグリーン・ターコイズブルー



素直な緑と青はないんかいと突っ込みたくなる、微妙にひねりの効いたカラーが揃っています。
ビリジアングリーンとエルムグリーンは、地味に使う機会が多い気がしています。

パープル・エッグイエロー



私の中では、なかなか出会わないレアカラーになっています。
綺麗な色なのにな〜、もう一玉欲しいよ〜と思っている2色です。


こちらだけ種類が違いますがアクリル毛糸 並太で、チェリーピンクです。
どピンクって色が可愛くて好きです✨

以上がダイソーでゲットした15色です。


おまけに上からホワイト・アイボリー・ヌーディベージュ・ライトベージュの順で、淡い色を並べてみました。

ライトベージュがお人形の顔にちょうど良さそうな色合いですよ🎶

まとめ

本日はダイソーでゲットしたアクリル毛糸 並太15色を紹介してみました。

編みやすくて好きなんですが、作品を作ったときに想像より大きいサイズになるのも並太かもしれません。

手のひらサイズで完成するつもりだったんだけどな…と思うこともしばしばです(笑)

今回紹介した色の他に、オレンジ・ネイビー・アゼリアピンク・ワインレッド・ライトブラウン・サンドベージュという色もあるみたいです。

ネイビーはいつも見かけるんですが、他の5色は殆ど出会ったことがありません。

オレンジとライトブラウンが欲しいのにな〜、大きいダイソーならあるのかな〜と思う日々です。

もしかしたら、ダイソーオンラインなら買えるのかもしれないので、機会があればチェックしてみてください🎶


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ハローキティ50周年アニバーサリー×ダイソーグッズが可愛すぎ
生協購入品43、冷凍えだまめ便利すぎる編
ダイソー商品で編みぐるみ、かぎ針の太さで変わる大きさを実際に編んで検証!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です