2024年の干支、辰マスコット付き鏡餅でお正月を飾ろう🎶

こんばんは、お正月が楽しみなアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

特に予定がなくても、新年がくると思うとワクワクします。

小さい頃のご馳走やお年玉の楽しかった記憶が、お正月は楽しいものだと認識させているのかもしれませんね(笑)

今日は毎年買っている、干支マスコットつき鏡餅を紹介していこうと思います🎶

2024年の干支、辰マスコット付き鏡餅でお正月を飾ろう🎶

越後製菓 丸餅入招福干支飾り



越後製菓の辰マスコットは2つ買ってきました。

丸みがある可愛らしい雰囲気のマスコットで、並べると大人と子供のようです。


鏡餅の中には小包装の丸餅が2つ入っていて、1つずつに賞味期限が書いてあって乾燥剤がついています。

お餅はカビやすいので、乾燥剤がついていると何となく安心できます✨

鏡餅の形のケースは、紙製でマットな感じがリアルなお餅に近いですよ🎶


うちの家族には、こちらのみかんを持っている子が好評でした。

サトウの鏡餅 干支オリジナルマスコット付き



サトウの鏡持ちは、赤ちゃんのような可愛い辰の子を買いました。

お餅の下の柄や紙の部分が華やかで、おめでたい感じがします。


こちらも鏡餅の中には小包装の丸餅が2つ入っています。

なんとサトウのこの丸持ちには、十字に切れ込みを入れてくれてあります。

焼く時にも良さそうだし、煮込んでも切れ込みがあると食べやすそうで嬉しい気遣いですね✨

鏡餅の形の容器はプラ製でツヤっとしたパール感があって、ぱっと目を惹く明るさがあります。

小包装に乾燥剤はついていないので、先にこちらを食べてしまおうかなと思います🎶

まとめ

本日は来年の干支の、辰マスコットつき鏡餅を紹介させていただきました。

干支マスコットつきを毎年買っているので、そろそろ一周するような予感です✨


3つ並べると辰の成長過程のようにも見えてきます(笑)

干支のものを飾ると縁起が良いらしいので、みなさんもお一つ飾ってみていはいかがでしょうか?



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
年末年始のおつまみにぴったり、ダイソーで見つけた味付きピスタチオを実食レビュー
大掃除もダイソーで、面倒くさがりにもオススメ!あると楽な掃除グッズ3選
肌も体調も寒暖差に負けたくないアラサーが選んだ、11月のドラッグストア購入品6選


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です