生協購入品40、まだまだ鍋を食べるぞ編

こんばんは、今年の冬は鍋スープを極めようとしているぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

めんどくさがりには鍋が楽で、この冬はやっぱり鍋で野菜を食べようと決意しています(笑)

生野菜が苦手、どちらかと言わずとも野菜苦手タイプのまま、歳を重ねてしまったので鍋だと野菜が食べやすくて助かっています✨

生協のカタログには近所では見かけない鍋スープが載っていたりするので、飽きずに食べれていますよ✨

さっそく今週の購入品を鍋スープも含み紹介していきましょう!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を2ケース購入して、合計8点で3413円でした。

生協購入品40

国産若どりモモ肉切身


先着限定で少し安くなっていたのを狙って、無事に買うことができた冷凍鶏肉です。

大きめのブツ切りで、味付けなしの冷凍肉なので使い勝手抜群です。

今年はお鍋にハマっているので、スーパーで毎回お肉を買ってくるのが負担だったので大容量が嬉しいです。

ネギ塩焼きにもしたいし、唐揚げにも使いたいな〜なんて思っていたら、一瞬で使い切ってしまいました(笑)

臭みもなくて柔らかくて美味しかったです🎶

チリトマト鍋スープ



トマトの旨みに、ポーク・チキンのコクが美味しい鍋スープです。

辛さレベルは3ということで、ピリ辛で冬にぴったりのポカポカ鍋が作れそうで食べてみたかった。

クミン・パプリカ・オレガノ・黒胡椒・赤唐辛子の5種類のスパイスとハーブが味の決め手になっていますよ🎶

これはスーパーでもよく見かけるなんですが、先着限定で250円くらいになっていて少しだけ安く買えました。

出来上がった鍋はトマトの風味たっぷりで、ほんのりスパイシーな美味しい味わい。

〆はトマトラーメンにするしかないと中華麺とチーズを入れて頂きました✨

両国チャンコスープ



鶏ガラ・本枯鰹節の合わせ出汁に、ピリッと胡椒が効いたしょうゆ仕立ての鍋スープです。

しょうゆ仕立てでさっぱりしているかと思いきや、胡椒がどーんと効いていてピリッとして濃い!!

胡椒は美味しいけれど、ちょっと味がぼんやりしているので、七味を入れると引き締まって美味しくなりました。

生姜入りのつみれを入れたのも大正解で、鍋のアクセントになって良かったです。

〆は雑炊がオススメみたいだったんですが、濃い味を利用してラーメンにしても良さそうでしたよ🎶

国産若鶏で餃子の具包みました



鶏皮ではなく、胸肉で餃子の餡を包んだ一品。

中に調味料が入っているので、そのままでもあっさり美味しくいただけます✨

一口サイズでお弁当に入れたくなるサイズ、おつまみにもしたくなります。

鶏むね肉をカリカリになるように焼くと、中の餡がジューシーでとっても美味しかった!!

塩胡椒を少しかけて焼くと味がしっかりして、より美味しいと思います🎶

冬のきらめきポッキー


これが来ると冬が来るーって感じがします。

冬のきらめき「塩キャラメル」ポッキーが大好きで、毎年買っている超リピート品です。

大好きすぎてクリスマスプレゼントに、冬のきらめきをたくさん下さいと言ったこともあります(笑)

あればあるだけ食べてしまうので、シーズンの最初に買ったらしばらくは買わないように気をつけています。

今回はシーズン初めなので2箱買ってみたら、やっぱり2日で食べてしまいました。

大好きなポッキーのシーズンが始まって嬉しいです🎶

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

マルちゃん 季節の点心 椎茸とれんこんの黄金水餃子



夏はイカの緑の餃子だったのが、秋になって黄金色になりました✨

椎茸とれんこんの入った餡に、生姜が効いてあっさりとした味わい。


水餃子なので鍋の最後に入れて、餃子スープにすると生姜がアクセントになってとっても美味しいです。

皮がツルッとしていて、あっさりした餃子がスルスルと入っていきます。

見た目もとっても綺麗で、食卓に温かみのある彩が加わるのも肌寒い時期には嬉しいです🎶

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

肌寒くなったと思えば、妙に暑い日もあって落ち着かない気温ですが鍋が美味しい嬉しい季節ですね✨

鍋スープも種類がたくさんあって、味の探検のようでけっこう楽しいです。

生協ではスーパーで見かけないスープがあったり、ご当地の珍しい食品があったりして選ぶのもワクワクします。

重たいもの嵩張るものも届けてもらえるので、使ってみたいな、カタログを見てみたいなと思ったら無料の資料請求をしてみてください✨

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ビオレの洗顔とクレンジング3選!めんどくさがりさんにマジでオススメ!!
憧れのカルディ購入品紹介!!美味しそうな食材7つ買ってみた
デパートの可愛いハロウィンお菓子2選、プレゼントにもオススメ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です