ハロウィンを食べ尽くそう!可愛いシャトレーゼ&スタイリッシュスタバスイーツ!!

こんばんは、ハロウィンに浮かれるアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ハロウィンがもうすぐやってくる〜🎶

こういうイベントは過ぎれば終わってしまう切ないものですが、それまでは全力で楽しみます✨

機会があるたびにハロウィンスイーツを買っていたので、美味しかった生菓子を紹介していきましょう🎶

ハロウィンを食べ尽くそう!可愛いシャトレーゼ&スタイリッシュスタバスイーツ!!

シャトレーゼ 和菓子でハロウィン



たまたま入ったシャトレーゼで見つけたのは、可愛らしい練り切り餡のお菓子。

黒猫ちゃんは白餡、フランケンはこし餡が中に入っています🎶

ひとつ162円で販売されています。

もちっとした餡になっていて味は上品でくどくどしていなくて、とっても食べやすくて美味しかったです。

見た目も可愛くて、お茶菓子にすると一気にハロウィン気分になれちゃいます🎶

私は買えなかったんですけど、実はかぼちゃ餡が入ったかぼちゃの形もあるそうですよ!

シャトレーゼ かわいいプチケーキ



早い時間に店の前を通ったら黒猫ちゃんが居て、吸い寄せられるように店に入ってしまいました(笑)

プチケーキのお値段は、ひとつ378円です。

黒猫ちゃんは濃厚なチョコレートケーキで、中は甘めのチョコムースとダイスカットされた苺がちょこっと入っています。

おばケーキは、カスタード入りのシルクスイートクリームとパンプキンクリームがたっぷりのケーキ。

モンブランのように見えるけど、クリームなので口当たりがふわふわです✨

どちらも甘さがしっかりある、お子様が喜んでくれそうな味わいでした。

甘いもの大好きな私は、ケーキでしか供給されない心の栄養が摂れて大満足でしたよ〜!!

プチケーキはもう1種類あって、ちょこバナナ味のゴーストケーキもとっても可愛いですよ🎶

スターバックス ハロウィンチョコレートケーキ



ブラックココアケーキ生地にブルーベリークリームを乗せて、それを真っ黒なチョコレートでコーティングしたブラックケーキです。

甘すぎないチョコレートとブルーベリーの酸味で、大人味のチョコレートケーキになっていました。

こういう想像がつかないケーキは、割る瞬間がワクワクします✨

カップケーキなので小さめで、甘すぎなくてとっても美味しかったです!!

ひとつ330円で販売されていますよ〜🎶

まとめ

本日は、ハロウィンのスイーツを3種類紹介させていただきました!

ケーキ屋さんだけじゃなくて、スーパーでもハロウィンスイーツが売っていたりして、この時期は眺めているだけでも楽しいですね✨

クリスマス、お正月の広告も目立ってきていて、もう1年が終わるのか〜と思う時期でもあります(笑)

みなさんもハロウィンスイーツに出会ったときは、今だけの味わいを楽しんでくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
100円ショップWattsのハロウィンアイテム、購入品10点紹介
憧れのカルディ購入品紹介!!美味しそうな食材7つ買ってみた
パラドゥ ミニネイル、2023年オータムカラー3色を実際に塗って紹介



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です