秋の味覚さつまいも、見ていて楽しいサツマイモグッズを紹介🎶

こんばんは、やたらと濃い9月だったアラサーコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日はのんびりと、手に入れたさつまいもグッズを紹介して気分を緩めます(笑)

ちなみに、さつまいもは食物繊維が豊富で、ビタミンなどもたっぷり入った栄養満点な食材です。

糖分やカロリーも高いので食べ過ぎは注意ですが、健やかな肌に必要な栄養もたっぷり!

旬の食材は栄養もあって美味しいので秋の味覚、楽しんでくださいね🍠

秋の味覚さつまいも、見ていて楽しいサツマイモグッズを紹介🎶

ガチャガチャ 焼き芋ミニミニマスコット



1回200円のガチャガチャでゲットした焼き芋マスコットです。

焼き芋まるごと袋入り焼き芋をゲットしました。

かなりリアルな作りで可愛いです✨


袋入りのほうは、紙の袋が付いていて入れるとこんな感じ。

皮の感じが焼いてシワシワっとなっているのまで再現されていて、ミニサイズのお菓子みたいです。

↓こういう着物のときに帯に挟めるプレートが売っているので、焼き芋マスコットに根付をつけて飾りにしたいなと思っています。

帯飾り プレート(帯根付板)パーツ べっ甲色 9cm 美和田屋オリジナル|帯挿し 根付材料 和装小物 浴衣 着物 つまみ細工 材料

価格:363円
(2023/9/28 19:19時点)
感想(8件)

月とお芋の手ぬぐい



楽天で見つけて、一目惚れして買っちゃいました✨

細かい柄で可愛いので、ランチョンマット代わりに使いたいなと思っています。


大昔にライブグッズで買った手ぬぐいをずっと使っているんですけど、薄くて何かと使いやすくて便利です。

これは白いので、アイロンの当て布が必要なときにも使っちゃってます。

夏にダラダラ汗をかくときは首に巻いていたりもしましたよ🎶

手ぬぐいって解けてきて使いにくいって思っている方も居るみたいなんですが、使っていくうちに端がフリンジみたいになって解けなくなっていきます。


こんなふうに揃っていくので、お気に入りの柄を見つけたら育てるのも一興です。


↓月とお芋意外にも、たくさんユニークな柄があってショップを見てるだけでも楽しいですよ🎶

【手ぬぐい 月とお芋】【捺染】【濱文様】秋柄てぬぐい サツマイモ柄 月

価格:990円
(2023/9/28 19:23時点)
感想(0件)

まとめ

本日はお気に入りの、さつまいもグッズを紹介させていただきました。

食べて美味しい、グッズも可愛いさつまいも、今が楽しみ時ですよ〜!!

何年ぶりで新しい手ぬぐいを買ってみたら、凄く気持ちが上がって季節の柄を揃えたくなりました。

次はクリスマス柄をひとつ手に入れたいなと探し始めています✨

吊るして飾ることも出来るので、みなさんもおひとついかがでしょうか?

手ぬぐい 日本製 濱文様 【もみの木とサンキライ】 てぬぐい クリスマス ツリー もみの木 冬 縦柄 晒 綿 サイズ タペストリー インテリア お弁当 お土産 お祝い ギフト 父の日 母の日 敬老の日 手作りマスク ハンドメイド 伝統 japan 正規取扱店 メール便 h10

価格:1210円
(2023/9/28 19:45時点)
感想(8件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ゴティバと一六タルトの掛け算!!新しいのに懐かしくて美味しい
ルルルン おやすみ前のリトリートマスク明日の私の肌が、ルンルンになれますように
書きたくなるトキメキカラーがいっぱい、ユニボール ワン カラーボールペン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です