季節の変わり目、肌にも色にも悩むアラサーの9月のお気に入りコスメ5選!

こんばんは、肌が乾燥しやすいのが悩みのコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

歳を重ねると悩みが複雑化するのにも、悩むっていうままならない季節の変わり目を過ごしております(笑)

季節の変わり目っていうのは、肌もコスメも着るものも難しいですね。

今回は、そんな中で私が9月に愛用していたスキンケアやコスメを、5つ紹介したいと思います🎶

季節の変わり目、肌にも色にも悩むアラサーの9月のお気に入りコスメ5選!

なめらか本舗 薬用リンクルアイクリームホワイト



豆乳イソフラボン含有のシリーズから、新しく発売された薬用のアイクリームです。

有効成分はナイアシンアミドが入っていて、シワ改善・シミ対策に効果があります。

クリームがこっくりしていて、目元の保湿がしっかり出来てお気に入りです。

なめらか本舗のリンクルアイクリームが元々好きで、何度もリピートしていたので薬用が出て本当に嬉しかった✨

ピンと肌が張ったように見せてくれるポリマー剤も配合されているので、スキンケアの最後に使うのがオススメです。

ナイアシンアミドのシワ改善効果が出てくるまで時間がかかるので、とりあえずピンっと肌が張ったように見せてくれるのも良いなと思っています。

コエンリッチ ザ プレミアム 薬用CICAリペアハンドクリーム



消炎成分にグリチルリチン酸ジカリウム、手荒れ防止成分にビタミンE誘導体が入った、薬用のハンドクリームです。

まだそんなに乾燥するって季節ではないんですが、手が洗剤負けをしだしたのか荒れやすくなってきたので使っていました。

こっくりしたクリームで若干ベタつきが残るんですが、保湿感はしっかりあります。

手のひらまでしっかり塗るとパソコンを触ったりの作業がしにくいので、手の甲側だけ塗っていることが多いです。

こういうハンドクリームを塗っているほうが、乾燥して痒くなったりするのがマシになるので小まめに使うようにしていました。

メンソレータム リペアワン シュガースクラブリップ



お砂糖のスクラブが入っているリップで、角質ケアにオススメのものです。

唇がガザガザしてリップクリームを塗っても、ぜんぜん馴染んでいかないような感じになっていて使っていました。

お塩とかのスクラブに比べて、シュガースクラブは肌当たりがマイルドです。

リップの保湿力も高めで、角質をスクラブでケアしつつ保湿も出来るリップで気に入っています。

使用感と保湿感が良かったのもあって、気づけば手が伸びるリップになっていました。

アイデイト アイシャドウパレット



ダイソーのコスメブランドのもので、カラーはアッシュブラウンです。

最近、しっくりくるカラーがわからなくなっていて、たまたま見つけたブラウンの組み合わせが使いやすくて気に入っていました。


クセがないというか、定番というか、使いやすい王道カラーが凄く良い。

発色も強すぎないので、調節しやすくて使いやすかったです。

9月はブラックフォーマルを着る用事もあったんですが、このアイシャドウがナチュラルに使えて丁度いい具合でした。

アイシャドウベースは使うほうが崩れないです。

シンプルで使いやすくて、こればっかり使っていました。

パラドゥ ミニネイル



パラドゥのミニネイルが春夏から、秋冬に入れ替わった月で今月はこればっかり使っていました。

オレンジの大きいラメのルーセントフラワーと、くすみレッドのギャラクシーマジックがめちゃくちゃ可愛いです。

初夏のソーダカラーをもう1本買っておきたいなと思って行ったら、もう入れ替わってしまっていて少し残念でしたが新しい色に出会えたので良し✨

ラメカラー3色と、オータムカラー3色があって、そのうちの4色買いました。

その中でお気に入りは暖色カラーの2本で、めっちゃ愛用しています。

パラドゥの除光液は、ラメも落としやすくてオススメです🎶

まとめ

本日は季節の変わり目でゆらいでいるアラサーの、9月のお気に入りコスメを紹介させていただきました。

もう10月に入っているんですが、まだまだ暑い日が多くてクーラーを完全に消せる日がないです(笑)

日が暮れると外は涼しかったりもするんですが、みなさんの地域ではどうでしょうか?

気温差もありますが夏の疲れを引きずらないように、旬のコスメや食べ物を楽しんで過ごしていきましょう!!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
シーラボ 敏感肌特化の薬用化粧水、軽くてうるおう優しい使い心地が好き
ダイソーコスメ秋冬にめっちゃオススメの赤リップ2つ紹介
秋の香りの毛穴小町、金木犀の香りを楽しんでみました



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です