生協購入品37、鍋が食べまくりたかった編

こんばんは、生協愛用歴がどんどん更新されていくアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

そろそろ気温も多少は落ち着いてきたので、鍋の季節の到来です✨

簡単で美味しい、1度にたくさん作れて楽が出来る、一人飯には最高のメニューだったりします!

今年は色んな鍋スープを極めてみようかと企みながら、さっそく4つ鍋スープも届いたので紹介していきましょう🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計7点で2432円でした。

生協購入品37

冷凍讃岐うどん



ここのところ連続リピート中なのが、レンジで調理出来る冷凍讃岐うどん。

忙しいときや簡単に済ませたいときに、本当に便利で愛食しています。

スーパーで100円ほど安い似たようなうどんを買ってみたんですが、こちらのほうがツルッとして美味しかったので買いました!

オーマイの明太子カルボナーラをかけて食べるのがお気に入りです♪

おやつにさつまいもちゃん



甘くて美味しい揚げさつまいものおやつ🎶

中に角切りのさつまいもと、さつまいもペーストが入っていて、黒ごま入りの衣で包まれています。

レンジで温めると柔らかく仕上がりました。

優しい素朴な甘さで美味しいです✨黒蜜をかけたりしても美味しいと思います。

熱々のままアイスに乗せて、ちょっと溶けたアイスと食べるのも良さそう!!


手軽に秋の味覚をおやつに楽しめて、凄く気に入って大満足です✨

名店監修鍋スープ博多一風堂ごま坦々風極からか


6種類のスパイスが入っている、坦々風も鍋スープです。

これが1番楽しみで最後にとっておいたんですが、1週間で4種類は食べきれませんでした(笑)

坦々麺が大好きなので、このスープは凄く楽しみにしています。

ひき肉を入れても美味しいらしいので、豚肉とひき肉を入れて作ってみたいです。

ひき肉は炒めて入れたほうがいいのかな?

また来週やってみようと思っています🎶

名店監修鍋スープ天下一品京都鶏白湯味



鶏の濃厚な味わい、野菜の旨みがたっぷりのこってりスープとなっているのが、天下一品監修スープ🎶

こってりしているわりに、意外とさっぱりしているけど、やっぱり濃い(笑)

寄せ鍋のあっさりした味を堪能した翌日に食べていたのもあって、味の差に驚きました。

濃い味で美味しいけど、一人で4食に分けて食べきるのは飽きるかも。

ご飯が欲しくなる味わいで、チーズがめっちゃ合うスープでした✨

寄せ鍋スープ



一番あっさりした定番の寄せ鍋スープ。

素材の味を楽しみたいなら、こういうシンプルでベーシックなスープが良いですね✨

今年の鍋始めは、この寄せ鍋スープを使いました。

疲れた体に沁みる素朴な出汁の味が、とっても美味しかったです。

野菜もたっぷり摂れるし、体もポカポカ温まるし、簡単で良いこと尽くしなのがお鍋だと思い出しました(笑)

具材は2~3食に分けて食べて、残ったスープで雑炊やうどんにして、もう一食いけるのでご飯作りが楽で冬の間ずっと鍋しそうです(笑)

最後は雑炊にしましたが、これも優しい味に仕上がってスルスル頂けました🎶

塩ちゃんこ鍋スープ



隠し味に塩こうじが入っている、あっさり味のスープです。

塩が強かったら食べにくいな~と思いつつ、食べてみたくて買ったら美味しくて食べやすかった!

シンプルであっさりしているんだけど、寄せ鍋とはまた違う味が良かったです。

延々と鍋も飽きてくるかなと思ったんですが、スープの味が変わると意外といけますね!

〆はおじやにしようと思っていたんですが、鍋〆チキンラーメンを見つけたのでチキンラーメンにしました。

味がめちゃくちゃ濃くなってしまって、チキンラーメンはチキンラーメンで食べたほうが良かったです(笑)

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

リンゴ&キャラメルスフレ



ローソンでたまたま見かけて、秋らしい雰囲気に思わず手にとってしまったら美味しかった一品✨

りんごジャムとキャラメルクリームが、ふわっと柔らかなスフレにサンドされています。

キャラメルよりもりんごの味が強くて、くどい甘さじゃないのが良い!!

ふわふわしたスフレと、ジャムとクリームが口の中で合わさってとっても満足なスフレでした🎶

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

鍋を久々に食べだしたら、楽だし〆の楽しみもあって良いと実感しました✨

パスタに合う鍋スープも開拓したいです❤️

今年は色んな鍋を楽しむぞーと、ワクワクしながら秋が始まった気がしてします♪

鍋スープって買ってくるとけっこう重たいので、宅配サービスを利用すると買い物も楽できてオススメですよ♪

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
Can doで見つけたハロウィンシールを可愛いアクセサリーに加工
2023パラドゥ ミニネイル、バラの花びらオレンジラメが珍しくてオススメ
乾燥した唇にオススメ!メンソレータム リペアワン角質ケアリップ試してみた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です