生協購入品31、私は鶏肉が好きなの編

こんばんは、生協を愛用して数年のアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近は食費を全力で見直しているところです。

生協はいくら買っているのかわかりやすいので、今までは生協で買う週の基本予算を4000円に設定していたのを少し下げてみようと思っています。

今週は4000円を下回ったので良し✨

しっかり美味しいものセンサーは働かせて、厳選して買った食材を紹介していきますよ〜!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計9点で3617円でした。

生協購入品31

チキチキボーン(骨なし)



チキチキボーンはスーパーやコンビニ、ドラッグストアでも、よく見かけていて気になっていました。

生協にも登場しては、食べてみるしかないと思って買いました!

スパイシーな衣でスナック感のある味で、おやつに食べたい唐揚げでした。

ムネ肉使用らしいんですが、柔らかくて美味しかったです✨

黒ごまクリーム



何度もリピートしていて、常備しているクリームです。

はちみつの自然な甘みと、黒胡麻の香ばしさが本当に美味しい!

ローソンのブランパンにつけて、よく食べています。

黒胡麻をすり潰しているので、栄養も摂れるのが嬉しい。

和風パフェを作るのにもオススメです。

白玉と一緒に食べると美味しいですよ♪

白河ラーメン



幅広の縮れ麺にスープがよく絡んで、すっごく美味しかったラーメンです。

濃厚なスープで、めっちゃ美味しい!

豚骨や鶏がらを主体とした、しょうゆ味のスープがグッとくる味でした。

ワンタンにも味が染みていて、お肉がしっかり詰まっていて何個でも食べたくなっちゃう。

このラーメンは、また絶対食べたい✨

辻利 お濃い抹茶ミルクサンド



安かったので3つ買ってしまいました。

ソフトクッキーにミルクアイスがサンドされていて、抹茶オレみたいで美味しかったです。

ミルクアイスだからか、後味がさっぱりしていて食べやすいのも嬉しい。

普段はアイスをあまり食べないんですが、これは美味しくて直ぐに食べ切ってしまいました。

甘い抹茶とミルクの組み合わせ、とっても良かったです。

国産鶏の甘だれスティック



こちらもリピート品で、大容量だったので買っておきました。

照り焼きのような甘だれが、全体に絡まっていて美味しいです。

レンジで簡単に作れて美味しいので、あるとこればっかり食べてしまう品です。

大容量だとたっぷり入っているのも嬉しい✨

炭火やきとりねぎま串しょうゆ



ねぎまが好きで、久々に食べたくて買ってみました。

6本入りで、鶏肉3個、ねぎ2個が串に刺さっています。

レンジで簡単に作れるのに、ねぎのみずみずしさが残っていて凄く美味しかったです。

しょうゆだとしょっぱいのかと思っていたら、甘味もあって何本でも食べられそうな味でした。

これもとっても好きだったので、またリピートしたい食品です。

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

雲ソーダ とろけるチョコクッキー



ローソンで見つけた、とろけるチョコクッキーの新しい味です✨

半分チョコのような、でも焼きチョコじゃないクッキーでもない、しっとりした不思議な食感にやみつきです。

ソーダ味が意外としっくりきていて、不思議と美味しい✨

雲が真ん中にぽんっと居るんですが、ここが外れやすいみたいで割れやすいのが少し難点。

8枚買って割れていなかったのは1枚でした(笑)

くせになる食感と味はオススメ!

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました。

バリエーション豊かな鶏肉食材が多い週でした🎶

たまには豚肉とか牛肉が食べたいな〜と思いはじめている最近です(笑)

生協では美味しい食材、ご当地の珍しい食材、季節の食材などなど、バリエーション豊かな食材を購入することができます。

重たい飲料や、嵩張る日用品も一緒に届けてもらえて、とっても便利なサービスになっています✨

使ってみたいなと感じた方は、無料の資料請求から初めてみてください🎶

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
8月1日ローソン新商品、枝豆チーズパンが美味すぎてリピート確定!!
ギフトにオススメ、プレミアム感があって美味しい楽天購入品3選!!
手首の痛みの軽減に!ファイテンの e-SPORTSサポーターがめっちゃ良かった


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です