ダイソーさきいか天❤️ヘルシーがギルティになって美味しすぎる!

こんばんは、節約を意識しながらチマチマおやつを買うアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ダイソーのおやつがコスパいいかというと、量を考えるとそうでもなかったりするんですが…

気になるおやつは食べてみたいよね、ということでさきいか天買ってきました✨

おつまみにぴったりの味、実食レビューしていきますよ〜!

ダイソーさきいか天❤️ヘルシーがギルティになって美味しすぎる!


レジの近くにどさっと置いていて、しっかりトラップに引っかかり買ってしまいました(笑)

いくつか味がある中で、海苔塩風味ガーリックハーブ風味をチョイス。

定番の味とちょっと変化球を食べてみます。


海苔塩風味は、なじみのある味でやっぱり定番の安定感のある味。

さきいかにサクサクの衣がつくと何故こんなに美味しのか…

比較的ヘルシーなはずのつまみに、衣をまとわせるなんて…罪な所業です。


ガーリックハーブ味は、香りだけでもガツンと食欲をそそってきます。

そしてガーリックとハーブの強い味わいは、手が止まらなくなる美味しさ。

さきいかに衣をつけた上に、ニンニクまでまとわせるなんて反則的です。

サクサクでめちゃくちゃ美味しい、血迷って大量に買いにいこうかと思ってしまうレベルです。

私はガーリック風味が好きなので、これはめちゃくちゃ好きです。

どちらの味もしっかり濃いので、お酒のお供にもってこいです。

100gあたりのカロリーは420kcal前後と、なかなかのカロリーですが1袋は16gです。

ついつい何袋も食べてしまうなんてことをしなければ、高カロリーすぎることもなさそうですよ。

さきいか天はけっこうお腹に溜まるので、腹持ちも良さそうです。

衣がサクサクで、噛んでいるとイカの甘みも出てきて、めっちゃ美味しくてオススメです。

↓楽天でもピリ辛さきいか天を見つけました✨

30gピリ辛さきいか天 珍味 おつまみ 極める

価格:440円
(2023/8/5 13:10時点)
感想(14件)

まとめ

本日はダイソーの気になるおやつ、さきいか天を紹介させていただきました。

2種類食べてみたんですが、個人的にはガーリックハーブ風味が推しです。

気になった方は、ぜひダイソーで探してみてください🎶

激辛茎わかめなんかも販売されていて、気になるつまみ盛りだくさんになっていましたよ〜!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
8月1日ローソン新商品、枝豆チーズパンが美味すぎてリピート確定!!
豆すぎてびっくりヘルシーおやつ、ミーノの【そら豆】と【えだ豆】実食レビュー
ふりかけるザクザクわかめ、美味しすぎて食べ過ぎ要注意!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です