豆すぎてびっくりヘルシーおやつ、ミーノの【そら豆】と【えだ豆】実食レビュー🎶

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

8月になりましたが、まだまだ夏真っ盛り、塩気が欲しくなる今日この頃。

スーパーやコンビニで丁度いい感じのおやつを見付けました!

味覚嗜好の参考までに、にゃんだは元々ナッツ類としお味のものが大好物です。
ナッツはお高いものが多いので滅多に食べませんが、その代わりにもなってくれそうで嬉しい予感♡

ということで、miinoの2種類の豆のおやつをご紹介します!

☆本日のラインアップ☆
・miino そら豆
・miino えだ豆

豆すぎてびっくりヘルシーおやつ、ミーノの【そら豆】と【えだ豆】実食レビュー🎶

ミーノ そら豆



1袋(28g)あたり
エネルギー:164kcal
炭水化物:7.2~12.0g(糖質4.5~10.8g/食物繊維0.2~4.6g)


鮮やかな緑色が目にも嬉しいですね♪

早速ひとつ食べてみると…
そら豆!本当にそら豆そのまま!
食感はサクサクしていて、程よい塩気をまとっていますが、風味は完全にそら豆です。え、すごい。

パッケージにしお味と書いてあった通り、湯がいたそら豆に塩を振って食べているようなお味。
皮を剥く必要もなく、サクサク軽い食感。
かといって油っこくもなくて、とても食べやすいです。むしろ「やめられない止まらない」を体現していると言えます…!(笑)

あっという間にひと袋食べ切ってしまいました…
めちゃくちゃ美味しかった。本当にそら豆だ。

そら豆が好きな方、むしろ豆なら何でもバッチこいな方、或いは塩気の美味しいお菓子をお探しの方、にゃんだのおススメです♡

また食べたいな〜とスーパーで探したら、そら豆が大人気みたいで棚に1つも残っていませんでしたよ〜!

◆カルビー ミーノそら豆 28g【12個セット】

価格:1,918円
(2023/7/31 00:27時点)
感想(3件)

ミーノ えだ豆



1袋(28g)あたり
エネルギー:156kcal
炭水化物:4.5~11.5g(糖質2.3~6.6g/食物繊維2.0~5.2g)


塩茹でした枝豆の香りがします…!

そら豆と同じようなサクサクした食感に枝豆の味がちゃんとしますね!
大きさといい、節分によく食べる炒り豆のような感覚になりますが、炒り豆よりは軽い(柔らかい)口当たりです。

そら豆の時ほど塩気は感じませんが、これはこれで夢中でぽりぽり食べてしまう…!
お酒がなくても、あっという間に美味しく完食してしまいました(笑)

硬くないサクサク感が食べやすくて、あっさりしていて、ひと粒が小さいから個数があって、小腹抑えにちょうど良い感じ。
しょっぱいものが好きな人間としては塩気は少々物足りないですが(笑)、罪悪感なく&美味しく食べられるので全然問題ありません♪

このシリーズはリピ決定です♡

まとめ

本日はポリポリ美味しいミーノから、【そら豆】と【えだ豆】を紹介させていただきました🎶

miinoは他にも【黒豆】が並んでいたのを見掛けました。

【そら豆】も【えだ豆】もとても美味しかったので、今度は【黒豆】も試そうかなと思います☆

暑い夏、食欲が落ちることもあるかと思いますが、少しでも体にいいものを食べて乗り越えましょう♪



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
生協購入品30、蒸す気温の日々にスパイスを求めていた編
ダイソーでいいもの発見!!レトロが可愛い昭和風ミニ扇風機に大満足
美白有効成分トラネキサム酸配合で、トライアルサイズがあるスキンケア5選!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です