ダイソーコスメ、CICA成分配合フェイスパック2枚入り試してみた🎶

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

いつの間にか7月も最終日ですね〜✨

まだまだ暑いですが夏も三分の一は過ぎたでしょうか🎶

今日は気になったダイソーコスメから、CICA配合パックを試してみたので紹介していきましょう!

ダイソーコスメ、CICA成分配合フェイスパック2枚入り試してみた🎶


110円で2枚入りのフェイスパックで、瞼までシートがあるタイプです。

香りはハーバルフローラルで、ふんわり香るハーブがスッキリとした印象でした。

CICA成分はツボクサ葉/茎エキスが配合されていて、皮膚コンディショニング剤として入っているみたいです。

ツボクサ葉/茎エキスを含めた6種類の植物成分が、保湿や整肌成分として使われているパックのようです。

植物成分は色々入っているんだな〜という感じなんですが、ヒアルロン酸Naと水溶性コラーゲンという保湿効果が高いと言われている成分が保湿成分に入っています。

整肌成分にはリン酸アスコルビスMgという、ビタミンC誘導体も入っているみたいです。

なんとなく夏の乾燥した肌に良さそうな成分で、気になったので実際に使ってみました✨

シートを触ってみた感じは、けっこうしっかりしたシートだなという感じでした。

ペラペラでもないし、すごくふわふわで柔らかいって感じでもないんですけど、しっかりしていて顔に貼りやすいシートです。

美容液はさっぱりしていて、剥がしたあとにべたついた感触もなくて、スッキリと使えるような使用感でした。

香りもスッキリしているので、さっぱりした使用感のパックがいいなってときに良さそう。

凄くさっぱりしていたので、すぐにスキンケアをしないと乾燥してくるのも早いかもしれないなと思いました。

個人的な感想としては、もうちょっとしっとりした感じが好きなので可もなく不可もなくでした。

夜に使うのには物足りなかったんですけど、メイク前に使うのに丁度良かったかもと使い切ってから思いました。

まとめ

本日はダイソーコスメから、CICA成分配合の2枚入りのフェイスパックを使って紹介させていただきました。

しっとりめのパックに慣れているのもあってか、凄くさっぱり軽く感じたパックです。

2枚入りなので旅行に持っていって、朝晩で使うのもアリかも✨

同じダイソーで売っているパックなら、今回のものよりYURICO5の1枚入りのパックが私は好きでした。

110円なので物は試し、気になった方はぜひ試してみてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ふりかけるザクザクわかめ、美味しすぎて食べ過ぎ要注意!
美白有効成分トラネキサム酸配合で、トライアルサイズがあるスキンケア5選!
ポーラ・オルビスグループのメラニンの蓄積を防ぐ美白成分が気になる!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です