ダイソーでいいもの発見!!レトロが可愛い昭和風ミニ扇風機に大満足❤️

こんばんは、1番よく利用する100均はダイソーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日は夏らしいダイソー購入品の、ミニ扇風機を紹介していこうと思います🎶

ただのミニ扇風機ではなくて、昭和風でめっちゃ可愛いんですよ〜!

それでは見ていきましょう!

ダイソーでいいもの発見!!レトロが可愛い昭和風ミニ扇風機に大満足❤️


無骨とも思えるシンプルな形、これぞ昭和の扇風機らしいスタイル✨

卓上サイズのミニ扇風機で、550円商品です。

ダイソーにしてはちょっと高くて迷う価格ですが、レトロ可愛さが抜群に良いです。

USB式なのでパソコン作業のお供にぴったり。

アダプターがあれば、コンセントに繋いで使うことも出来ますよ✨


箱を開けて見ると、昭和世代には懐かしいポチっとしたやつが見えています。

これで首振りとか出来るんだったかなと、朧げな記憶が脳裏をかすめていきますね。


ずるりと箱から完全に出すと、シンプルな作りの古き良き扇風機が出てきました!

ボディはボリプロピレンということで、金属は使われていませんが雰囲気はばっちり昭和風です。


ファンの部分は手動ですが、上下左右に動かすことができます。

昔の扇風機は上下は手で動かして、左右は首振りに設定すると自動で動いていました。

今時のサーキュレーターと違って、360度首振り機能なんて無かったんですよね✨


昭和風ミニ扇風機のボタンで弄れるのは、この長方形のボタンだけになっています。

このボタンを押していくと、弱・中・強・オフと切り替わっていきます。

摘みは固定されていて、クルクル回すことは出来ませんでした。

本来は摘みのところを回すと、タイマー設定が出来た記憶があります。

さすがに細かい部分は再現されていないみたいで、シンプルに風力を3段階で調節できるミニ扇風機になっていました。


ベッドに近いテーブルに置いて使ってみましたが、1mくらいなら風がちゃんと届いて涼しかったです。

置いているだけでも可愛いレトロさに大満足な、卓上扇風機でルンルンでした🎶

↓ちなみに我が家で普段使っているサーキュレーターはこちら。

アイリスオーヤマの3段階の風量設定と、65度首振りのシンプルな機能です。
安いのにちゃんと涼しいので、シンプルな機能で十分って方にめっちゃオススメ!!

サーキュレーター 首振り アイリスオーヤマ卓上扇風機 省エネ サーキュレーター 小型 扇風機 おしゃれ 14畳 左右首振り 換気 衣類乾燥 部屋干し 送風機 ダイヤル式 上下角度調整 空気循環 軽量 コンパクト 白 黒 PCF-MKM18-B/W【早割】

価格:3,480円
(2023/7/26 02:50時点)
感想(1955件)

まとめ

本日はダイソーで見つけた良いもの、レトロな昭和風ミニ扇風機を紹介させていただきました。

人気商品みたいで、残っている数が少なかったです。

欲しいなって方は、早めにダイソーで探してみてください。

懐かしい雰囲気で見ていると、なんだかほっこりしちゃいますよ🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ふりかけるザクザクわかめ、美味しすぎて食べ過ぎ要注意!
ダイソーコスメ、CICA配合ボディシートでスッキリ
手首の痛みの軽減に!ファイテンの e-SPORTSサポーターがめっちゃ良かった


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です