生協購入品30、蒸す気温の日々にスパイスを求めていた編

こんばんは、生協の食材大好き!利用歴数年のアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今週も生協で注文していた商品が届きました✨

暑い中いつも届けてもらえて、本当に有難い限りです。

届いた食材がどれも大当たりばかりで凄くテンションが上がる週になったので、さっそく紹介していきましょう🎶

今回のお買い物は、合計15点で4298円でした。

生協購入品30

袋かき氷(金時)



生協以外では手に入りにくいのが、竹下の袋のかき氷。

九州のほうではメジャーなんですが、関西で売っているところは限られています。

蜜を混ぜた氷柱を削っているので、味が全体に行き渡っていてとっても美味しい✨

うちではクーラー嫌いの母がめちゃくちゃ食べています(笑)

美味しくて私も好きなんですけど、油断していると全部食べられてしまう我が家の大人気かき氷です🎶

関西風肉うどんやで

出汁の味がめちゃくちゃ美味しくて、必ずストックしているのが関西風肉うどんやで。

冷凍うどんで簡単に調理できるのもあって、めんどくさいときにも活躍しています。

また食べたいなと思ってしまう美味しさで、いつも冷凍庫に入っています。

お肉もたくさん入っているのがお気に入りポイントのひとつ。

出汁が美味しいので具材を足して煮込んで食べるのがお気に入りです。

キムチやコチュジャンを足して、ピリ辛にアレンジするのもオススメですよ✨

甘口カレー入り焼きハンバーグ



レンジで調理できる手軽な惣菜で、中にカレーソースが入っています。

お子様も美味しく食べられる甘口カレーは、大人でも満足な味でとっても美味しかったです。

中にカレーが入っているので、ソースなしでめっちゃ美味しいのが嬉しい。

ミニハンバーグなので、お弁当にもオススメです。

新商品で買ってみたら大当たりだったので、またリピートしたい食材です🎶

缶飯 牛丼 非常用保存缶


うちでローリングストックにしている缶飯です。

たくさんは買っていないんですけど、生協で見かけるたびに買って賞味期限が近いのは食べています。

缶詰の牛丼の中では缶飯が一番好きです。

ご飯が詰まりすぎていないので、箸が通る固さで具材もそれなりに入っているので食べやすいです。

温めなくても比較的美味しく食べられるので、非常食のストックとして気に入っています。

楽天でも販売しているので、ぜひストックの仲間に加えてくださいね🎶

缶詰 詰め合わせ 吉野家 缶飯 牛丼 豚丼 まとめ買い 非常食 保存食 防災 食品 4種セット インスタント 備蓄 常温保存 焼鶏丼 焼塩さば丼 どんぶり あす楽 おつまみ 食品 プチギフト プレゼント 景品 ローリングストック 送料無料

価格:2,880円
(2023/7/29 01:59時点)
感想(1件)

煮込み牛すじ天ぷら



魚の練り物の中に牛すじがゴロゴロと入っている天ぷら。

何もつけずに食べても美味しくて、パクパクと一瞬で食べきってしまいました。

牛すじも柔らかくて、味も美味しかったです。

肉肉しい味ではないんですけど、変わり種で食べたくなる天ぷらでした。

また見かけたら買いたいです✨

濃縮乳を使ったミルクまんじゅう



白あん仕立てで、濃厚なミルクの風味が、ミルク餡好きならたまらない一品!

ミルククリームやミルク餡がめっちゃ好きなので、これも凄く好きなお菓子でした。

口あたりのなめらかな餡で、気をつけないと一気に食べてしまいそうになります。

本当に美味しくて2袋買えば良かったと、ひかえめにしたのを後悔した食品でした。

寒天菓子 すいか



和菓子の定番の寒天のお菓子です。

食感のしっかりしたゼリーっていう感じのお菓子で、甘みがしっかりあって美味しいんです。

子供の頃はちょっと苦手だったんですけど、大人になって食べると妙に美味しく感じるようになりました。

スイカの形も可愛らしくて、夏らしさを感じるお菓子でした。

これは、お供えにしていたら食べられていました(笑)

ふりかけるザクザクわかめ食べるラー油味



私がめちゃくちゃハマっているふりかけが、ザクザクわかめです。

ラー油味はフライドガーリック、フライドオニオンが混ぜてあって、ご飯にめちゃくちゃ合うんです。

レンジでチンするご飯しかないので食べ過ぎないで済んでいますが、お米を炊いていたら丼で食べてしまいそうなくらい美味しいです。

サラダにかけたり、汁物に入れたり、ちょっとふりかけると美味しさが爆あがりします。

ゴマ油風味も販売されていて、どちらもとにかく美味しい。

最近販売された商品なので、まだ食べたことがない方はぜひ食べてみてください!

ふりかけるザクザクわかめ 食べるラー油味(50g*4袋セット)【リケン】

価格:1,240円
(2023/7/29 02:25時点)
感想(3件)

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

ハバネロの実



ローソンで見つけた、暴君ハバネロ味のぬれおかきです。

ぬれおかきは、お煎餅と違って少しやわらかいおかきです。

そこに激辛ハバネロの味がついているとなると、どれほどなのかとワクワクして食べてみました。

想像していたよりも辛くなく、むしろじんわり辛くて美味しい旨味が広がる味でした。

私は辛いものが得意なのほうなので、とっても美味しかったです✨

袋の中に入っていたのが6粒と少ないのは残念でしたが、ちょっとスパイスを求めているときに食べたくなる味!

じんわりくる辛さを求めている気分のときにオススメですよ〜!!

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました。

特にオススメなのは、やっぱりザクザクわかめです。

ザクザクした食感はサラダのアクセントにもなるし、汁物に入れるとわかめが戻ってしまうんですけど風味が美味しいです。

ゴマ油風味はスーパーのふりかけコーナーで見かけることがあるので、気になった方は探してみてくださいね✨

生協でもちょこちょこカタログに載っていて、重たいお水や嵩張るティッシュ類も一緒に届けてもらえて便利です。

買い物の手間や時間を減らしたいなと感じている方にオススメなので、気になったら無料の資料請求もしてみてくださいね。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ふりかけるザクザクわかめ、美味しすぎて食べ過ぎ要注意!
オタフクソースを制覇したい私の、お気に入りのソースを5つ紹介!!
ダイソーでいいもの発見!!レトロが可愛い昭和風ミニ扇風機に大満足



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です