ファミマで見つけた、小腹の欲望に応える夏の新作お菓子3選✨

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

暑さや異常気象などに振り回される季節になってきましたね。
いかがお過ごしでしょうか。
にゃんだは先日ファミマさんに行って、ついつい美味しそうなお菓子を買い込んでしまいました。

ということで、本日はファミマで見付けたオススメお菓子のご紹介です♡

☆本日のラインアップ☆
・コクうまポテト コンソメ味
・とりあえず枝豆スナック
・焼チョコブラウニー

ファミマで見つけた、小腹の欲望に応える夏の新作お菓子3選✨

コクうまポテト コンソメ味



1袋(42g)あたり
エネルギー:239kcal
炭水化物:21.4g(糖質19.6g/食物繊維1.8g)

コンソメの香りって食欲をそそりますよね。
不揃いなポテトがゴロゴロ入っていて、ポテトが食べたい!という欲求を視覚から満たしてくれそうな感じ♡

食感はサクサク、時々硬い部分が少しあってザクザク。
油っこくなく軽い口当たりで、コンソメの味もしっかり感じます♪
何となく、比較的小さなお芋のほうがコンソメ感は強いかも。

割と口の中の水分が持っていかれる感じがするので飲み物はあったほうがいいです(笑)
あくまでコンソメ味なので塩味はあまり感じないですね。
柔らかくないお菓子なのでしっかり噛めば噛むほど満足感も得られる気がします♡
一袋がそれほど多くないので、小腹抑えのおやつとしては丁度いいかも。

油っこくないというのが、個人的にはなかなか嬉しいポイントでした♪

とりあえず枝豆スナック



1袋(40g)あたり
エネルギー:177kcal
炭水化物:31.9g(糖質31.8g/食物繊維0.2g)

飲みの場で「とりあえず枝豆と~」と言ってしまうあるあるを思い出させるネーミング、嫌いじゃないです(笑)


開けると可愛い枝豆ちゃんがコロコロたくさん入っていました。
ひとつひとつが指先くらいの大きさなので、まさにポリポリいけてしまいそうです♪

食感は軽~いポリポリ感が癖になる感じ。
豆型の中に何かが入っているわけではなく、空洞なので尚更軽い食感になっているようです。
塩気があって、枝豆の「つい次々と食べてしまう」現象は完全再現といった印象ですね(笑)
ただ、思ったより枝豆の風味は、にゃんだは感じられませんでした。枝豆ってどんな味だったっけ…?

スナック菓子として美味しいし、食べた分おなかに溜まる気配もあるのでありがたいです♪
これは今年の夏、何度かリピしそう☆

焼チョコブラウニー / 147円(税込158円)



1包装あたり
エネルギー:359kcal
炭水化物:35.4g(糖質33.1g/食物繊維2.3g)

暑くなってきたので甘いものより塩気のあるもの…と思いがちなのですが、これはひと目見た瞬間に美味しそう!と手が伸びてしまいました(笑)

パンのような部分は、パンというにはずっしりしていて口当たりが軽めのブラウニーと言える気もします。
普通のパンと思って食べると重く、ブラウニーを期待すると軽い感じ。でもチョコの風味はバッチリなので、がっかりすることはなさそう♡

焼きチョコの部分がカリっとしていて、濃厚なチョコを食べた時のとろっとした食感もあって、チョコ好きにはたまりません☆
ブラウニーならちょっと重いかな…と思いながら食べてみましたが、全然余裕で一個丸々食べれてしまいました(笑)

パッケージに『冷やしてもおいしい』と書かれていますが、にゃんだは常温のものをいただきました。
冷やしたら確かに焼きチョコもパキッとして、よりチョコレート感を堪能できそうです♪
常温でも、チョコを満喫しつつ、さっぱり食べられる甘さだったのが嬉しい♡

やはりファミマさんのチョコ愛は凄まじいですね!
チョコ好きには見逃せない一品となっていました♡

まとめ

本日は小腹の欲望に応える、ファミマのお菓子を3つ紹介させていただきました🎶

定番のポテトスナック
夏らしい枝豆スナック
チョコ好き必見焼きチョコブラウニー
三種どれも美味しくいただけちゃいました♡

軽く食べられる枝豆スナックは常備しておくと何かと便利かもと思っています♪

気になった方はファミマさんへ立ち寄った際に、ぜひ探してみてくださいね☆



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
夏らし味のポケットお菓子一口食べて気分転換にオススメ3選
5月にアラサーが食べていた、腸内環境を整えて痩せ菌を増やす食材5選!!
甘じょっぱ美味しい、塩トマト甘納豆がお気に入り


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です