夏らし味のポケットお菓子☀️一口食べて気分転換にオススメ3選🎶

こんばんにゃんだo(^▽^)o

梅雨真っ盛りとはいえ、本格的に暑さが厳しくなってきた今日この頃。

店先で見掛けるお菓子も爽やかな風味のものが増えてきましたね。

本日は夏らしい味の手軽なお菓子を3つご紹介したいと思います!

どれも夏ならではといったお味で美味しかったので、興味を持ってくださったらコンビニ・スーパーなどでチェックしてみてくださいね♡

☆本日のラインアップ☆
・ピュレグミ マスカット味
・ピュレグミ パインソーダ味
・かむかむオレンジソーダ

夏らし味のポケットお菓子☀️一口食べて気分転換にオススメ3選🎶

ピュレグミ マスカット味



1粒(3.5g)当たり
エネルギー:12.1kcal
炭水化物:2.87g
ビタミンC:1.40mg / コラーゲン:119.2mg

開封すると甘酸っぱいマスカットの香りがしてテンションが上がります♡

早速ひと粒…
ピュレグミらしい酸っぱさと、マスカットのジューシーな甘さがいい!美味し~い♪
ジュースでも飲んでるのかなって思えるくらい、ちゃんとマスカットの風味があるのが嬉しい♡

マスカット味のパッケージはカラフルで、それぞれのカラーに名前があるみたいですよ。
画像のものは「地中海のきらめきブルー」だそうです♪

ピュレグミ パインソーダ味



1粒(3.5g)当たり
エネルギー:12.0kcal
炭水化物:2.86g
ビタミンC:1.40mg / コラーゲン:119.3mg

夏祭りの冷やしパインのような香りがして、何だかワクワクしてきますね♡

食べてみると、パインの爽やかな風味と、少しソーダっぽい酸味があって「パインソーダ味」というのも納得!といった印象。
夏らしい甘酸っぱさがとてもクセになります♡


パッケージの裏側には夏休みの日記のようなコメントが書かれています。
なんだか懐かしいような、可愛い気持ちになれちゃいますね♪

かむかむオレンジソーダ



1袋(30g)当たり
熱量:123kcal
炭水化物:27.4g
ビタミンC:340mg

かむかむにオレンジソーダ味が出ていました!
こちらは期間限定のようなので、見付けたらぜひゲットしてみてくださいね。

早速かむかむしてみると…
しゅわ~っとしたソーダ感とオレンジの風味が広がって、まさにオレンジソーダ味!すごい!
あの有名飲料のオレンジ味を思い出すようなお味です、懐かしい…☆

オレンジソーダ味だからか酸味はソーダとして感じられ、甘酸っぱさはありますがとても食べやすい風味になっていますね。
これは確かに夏こそかむかむしたい味♡

まとめ

本日は、お手軽なお菓子 夏風味バージョンを紹介してみました。

トロピカルフルーツやソーダ系は夏に恋しくなる味ですよね♡

美味しく食べて、水分塩分の補給と、適切な冷房で今年の夏も乗り切りたいものです♪

汗をたくさんかいたときは、水だけじゃなく塩分や糖分も補給してくださいね✨



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
閑話休題、ホームパイが愉快なわたあめ味で登場!!
栄養満点、ローソンのロカボ チョコナッツ2種類食べ比べ
5月にアラサーが食べていた、腸内環境を整えて痩せ菌を増やす食材5選!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です