閑話休題、ホームパイが愉快なわたあめ味で登場!!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたです

今日もコスメ紹介か成分の話をしようと思っていたんですが、脳みそが疲れております。

そんなときは、お菓子で癒されたい!!

スーパーに行ってみたら、うっかり期間限定味のホームパイに出会ってしまいました✨

楽しい味とユニークな仕掛けに、ワクワクしたので紹介していきましょう♪

閑話休題、ホームパイが愉快なわたあめ味で登場!!


こちら、期間限定で発売されたホームパイでわたあめ味が入ったファミリーパックです。

定番のバター味も入っていて、食べ比べを楽しむことが出来ちゃいます。

内容量はバター味7袋、わたあめ味が6袋です。

一袋に2枚ずつ入っているのは、変わらずですよ♪


中の個包装の袋は、バター味は黄金色、わたあめ味はピンク。


中のパイを並べてみても、光沢のある黄金色のバター味と、ピンクの砂糖がまぶされた「わたあめ味」で、包装と同じカラーになっています。

わたあめ味のほうが甘い香りが強くて、砂糖で出来たふわふわのお菓子を想像してしまう感じ。

味も砂糖の分、甘味が強くなっている印象でした。

サクサク食感は定番のバター味と変わらずで、甘いパイを食べたいときにぴったり!

バター味は安定の風味の良さで、懐かしくて美味しいパイそのままでした。


そして、面白いのはラッキーホームパイが混ざっていること!

わたあめ味だけなんですけど、焼き印がされているパイが千分の一の確率で混ざっているらしいんです。

スイカ、提灯、花火の3種類の焼き印があるそうですよ!

こういう遊び心って、ちょっと嬉しくなりませんか?


さらに、袋を切り開くと中牙スゴロクになっているんです。

夏祭りがテーマになっていて、ちょっと遊んでみたいなと思っちゃいます。

大人になってからこういった遊びをすることもなくなっていたので、やっぱり懐かしい気持ちになりますね。

家族や友人と遊んでみてもいいですね♪

私は一人で開けて、一人で食べていたんですが、祖父とこういうので遊んだなぁと思い出しました。

遊び心盛りだくさんで、楽しい気持ちになるホームパイでした。

スーパーで200円くらいだったので、見かけた方は期間限定わたあめ味も食べてみてはいかがでしょう♪

まとめ

本日は楽しい気持ちになるお菓子、期間限定ホームパイを紹介させていただきました。

おまつりをテーマにしたお菓子は他にも販売されていて、カントリーマアムでチョコバナナ味がありました。

カントリーマアムにも仕掛けがあるのか、気になってしまいますね。

また見つけることが出来たら、今度はカントリーマアムも買ってみたいと思います♪



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
東京の美味しいお土産ごまたまご、今年もアイスになって登場
ローソンで買えるヘルシーなお菓子3種類、実食レビュー
夏といえばすっぱいお菓子、ファミマの梅干し菓子を2種類食べ比べレビュー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です