ローソンで買えるヘルシーなお菓子3種類、実食レビュー❤️

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

近頃の個人的スローガンが『健康第一』になりつつあります、にゃんだです(*^◯^*)
寄る年波には勝てないんですよ…、本当にじわじわやってくる実感。

ってなわけで、本日はローソンさんで見掛けたヘルシーなお菓子の実食メモです!
ロカボやら低カロリーを謳った商品が並ぶあのコーナー、ついついチェックしちゃうんですよね~♡

◎本日のラインアップ◎

・チョコチップスコーン
・ZEROココアビスケット
・紅茶仕立てのクッキー

ローソンで買えるヘルシーなお菓子3種類、実食レビュー❤️

糖質60%オフ(※) のチョコチップスコーン



1袋当り
エネルギー:204kcal
炭水化物:13.6g(糖質8.8g/食物繊維0.6g)

※製造者(株)平和堂のミニチョコチップスコーンと比較して糖質60%オフ

こちら、MCTオイル入りのスコーンです。
最近はすっかり市民権を得たMCTオイル、配合されているとちょっと嬉しい気分になりますね♡

小振りのスコーンが7つ入ってました。
香りは特に強くないので、場所を選ばず食べやすそうです。

ひと口齧ると、ほろっと崩れますね♪
パッケージにも記されているように、ほんのりビターで後味にチョコ感が少しある程度。
ふた口で食べれちゃいましたが、欲張ってひと口でもいけそうなサイズ感です。

がっつり甘いものやチョコレートを欲しているときは物足りないかも。
ただ、ビター感はあっても甘さ控えめといった印象なので、ぱくぱく食べれちゃいます♡
スコーンなのでパサパサした食感ですが、ひとつひとつが小さいのであまり気になりません。

クッキーなどと違ってスコーンなので、腹持ちが良さそうなのも嬉しいですね♪

カルシウム・鉄分1/3日分がとれる(※) ZEROココアビスケット



1袋(35g)当り
エネルギー:160kcal
炭水化物:13.2g(糖質8.0g/食物繊維5.1g)

※栄養素等表示基準値に基づく

こちらは糖類ゼロ、一袋食べても糖質8.0gという謳い文句のココアビスケットです。
カルシウムや鉄分に加え、たんぱく質10.2g/食物繊維5.1gを摂れるらしいので嬉しいですね♪

開けるとココアの良い香りが漂います。
薄めの丸いビスケットがけっこうたくさん入っててありがたい♡

早速ひと口サイズのビスケットを一枚食べてみると…
まずビターなココアの風味が広がります。
甘さはほぼ感じませんね、さすが砂糖ゼロ!

ちょっと口の中の水分が持っていかれるような感じがする、サクサク感です。
これは何か飲み物が欲しくなりますね。

硬くはないので、大きさといい食べやすいのですが、本当にビターです(笑)
甘さもバター感などもないので、「あ~、まさしく健康志向だな~」としみじみしちゃう感じ。
ただ、絶妙な加減で美味しいんですよね。
終始ビターだなと思いながら、あっさり1袋食べ切ってしまいました。

甘~いココア風味を期待すると残念なことになりますが、少し何か食べたい!でも今は糖類を摂りたくない!って時にはありだと思います♡

たんぱく質がとれる紅茶仕立てのクッキー



1袋(32g)当り
エネルギー:161kcal
炭水化物:10.2g(糖質8.5g/食物繊維1.7g)

こちらは1袋あたり10.1gのタンパク質が摂れるクッキーだそうです。
アールグレイ茶葉を練り込んだ、とパッケージに書かれている通り、開けるとふわっと上品に紅茶が香ります♡

ひと口サイズのクッキーをひとつ、食べてみると…
おお、紅茶の風味がすごい!
前述のココアビスケットと違って、こちらは微かに甘さがあります。

少し口の中が乾くような食感ではありますが、紅茶の風味とほんのりした甘さが良い感じ♪
なんかミルク(牛乳)が飲みたくなりますね…(笑)
たんぱく質が摂れる&カロリーと糖質が控えめ、というお菓子は他になかなかないので、全然イケる気がします☆

クッキーらしい軽さで、あっという間に1袋食べれてしまいました!
個人的には一番お菓子感があったので、とても食べやすく感じましたよ♪

まとめ

本日はローソンで買える、ヘルシーなお菓子を紹介させていただきました🎶

気になる商品はありましたか?

こういった健康志向なお菓子も日進月歩だな~と感心してしまうこの頃。

少しでも美味しく、少しでも健康的に過ごすために研究されている方々に感謝ですね♡
皆さまもおすすめのお菓子がありましたら、ぜひ教えてください♫



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
美容液ヒタヒタレベルが半端ない、クオリティファースト ダーマレーザーマスク
ファイテンのお気に入り寝具3選!夏仕様の寝床に衣替え
5月にアラサーが食べていた、腸内環境を整えて痩せ菌を増やす食材5選!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です