ファイテンのお気に入り寝具3選!夏仕様の寝床に衣替え✨

こんばんは、アラサーコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

突然ですが、みなさんしっかり睡眠で疲れを取れていますか?

今を生きる私たちは忙しい、睡眠でいかに疲労回復できるかが日中のパフォーマンスを左右しますよね。

私は基本的に生活は雑なタイプですが、寝床にはこだわっています。

寝てる間に少しでも回復したい、その一心で選んでいるお気に入りの寝具を紹介してみようと思います🎶

ファイテンのお気に入り寝具3選!夏仕様の寝床に衣替え✨

ファイテンは人のカラダが本来持っている「自然治癒力」にこだわって、健康を支えるための技術を追求しているボディケアブランドです。

私自身も新社会人になってデパートの立ち仕事でヒィヒィ言っていたときから、完全座り仕事に転業した今も進行形で、10年以上ファイテンのボティケア製品にお世話になっています✨

今回は特に眠りに関わるアイテムから3つ紹介しています🎶

星のやすらぎ リバーシブル敷きパッド リネンストライプ



こちらは2つの肌触りで、春〜秋まで気候に合わせて使い分けが出来るリバーシブルの敷きパッドです。

春・秋にオススメのふんわりした天竺ニット面と、汗ばむ季節にオススメの麻入りの面を、気温に合わせて使い分けることが出来るので長く使えるのが嬉しい。
私は、余程寒くなければ冬も使っています✨

天竺ニット面は,やわらかいTシャツのような手触りでふんわりしています。

麻入りの面は涼しげな青のストライプ模様で、吸湿性・発散性に優れているのが特徴!

麻繊維は熱を逃がしてくれる機能もあるので、汗をかいてもベタつきにくいというメリットもあります。

中綿が薄く入っていてふわっとして寝心地も良いですよ🎶

洗濯機の手洗いコースで丸洗いが出来て、衛生的に使えるのも嬉しいポイントです。

ファイテンのアクアゴールドという技術が使われているのが、このリバーシブル敷きパッドが他社の商品と違う最大のポイントですよ〜!

価格はサイズによって変わって、9,900~14,300円となっています。

星のやすらぎ ふんわりガーゼケット



こちらは敷きパッドと同じく、アクアゴールドの技術が使われたガーゼケットです。

このガーゼケットは、めちゃくちゃ軽くてふわっと体を包んでくれるんです。

吸湿性・通気性の高いコットンガーゼが使われていて、ムレにくくさらっとした肌さわりが心地よい眠りのお供にぴったり。

中に入っている糸がバネ状に収縮している作りが生地の表面にシワを生み出し、べたっとまとわりついてくる不快感を軽減してくれます。

今も暑苦しくなってきて既に愛用しているんですが、掛けていて軽くて凄く快適でお気に入りです。

ガーゼケットの価格は9,900円です。

星のやすらぎ 療法士指圧ピロー スタンダード


こちらも使われているのはアクアゴールドという技術です。

ファイテンと療法士の方が共同開発した枕で、手前側に厚みがあってシリコーン球が中に入っています。

シリコーン球の指圧効果で首や頭のツボを眠っている間に刺激して、頚椎の疲れにアプローチしていく枕になります。

眠りながらカラダの歪みをケアする画期的な枕なんです✨

高さは好みに合わせて7cmと10cmから選ぶことができます。

私は高めのほうが合うと思ったので10cmのほうを使っています。

長年使いすぎて人に見せるのは恥ずかしい感じに汚れてきているので、画像は載せませんがめっちゃ良かった枕です。

価格は高さによって変わって17,050~18,150円と良いお値段なんですが、私はかなり気に入って使い続けています。

枕は寝相や首の高さとの相性もあるので慎重に検討してもらったほうがいいと思いますが、ちょっとでも気になる方はぜひファイテン公式サイトを覗いてみてください↓
ファイテン公式ショップ 星のやすらぎ 療法士指圧ピロー スタンダード

まとめ

本日はボディケアブランドファイテンから、オススメの愛用寝具を3つ紹介させていただきました。

この3つの中でどれか一つを買うなら、リバーシブル敷きパッドをオススメします。

敷きバッドも決して安くはないですが、長い期間使うことができます。

枕と違って、使ってみたら大外れということもありません。

公式サイトをチェックしてみて良さそうだなと感じたときは、ぜひ試してみてください。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
気温の変化に忙しかった5月に愛用していたアイテム5選
5月にアラサーが食べていた、腸内環境を整えて痩せ菌を増やす食材5選!!
ニキビ・肌荒れケア キニナル!クリアターンの新フェイスマスク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です