生協購入品22、ツナ缶を大人買いしてみた編

こんばんは、生協で買い物大好きアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

毎週生協の商品が届く日が楽しみで、ウキウキしています✨

今週の買い物は、さっぱりしたもの食べたい〜って気持ちが溢れていました(笑)

さっそく紹介していきましょう🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計6点で3851円でした。

生協購入品22

あいこちゃんツナまぐろ油漬けフレーク



私の1番好きなツナ缶が箱で売られていたので、買っちゃいました!

玉葱、人参、セロリ、キャベツ、かぼちゃの、5種類の国産野菜で作った特製スープと大豆油で漬け込まれたツナで、めちゃくちゃ美味しいんです✨

化学調味料不使用で安心して食べられるのも嬉しい!

千切りキャベツや、細切り大根とに混ぜてツナサラダにして食べています。

1度食べてから我が家で常備しているのは、あいこちゃんツナになっていますよ〜!!

なめらか白ねりごま



白いりごまのみで作られている、ごま100%のペースト。

ごまは殻が固くてそのままだと、栄養が摂りにくいのが難点なんですがペーストなら栄養がばっちり摂れます。

お味噌汁に入れると美味しいと聞いて、ずっと使ってみたかったので買ってみました。

入れるとコクが出て、風味も凄く良くなって凄く美味しかった!

炒めものなどにも使えるらしいので、これは常備食材になりそうです✨

梅おかか



練り梅に鰹節を和えたもので、味のアクセントにもってこいです。

お豆腐にのせてみたら、酸っぱくて美味しかったです。

味もしっかり濃いので、醤油なくても良かったな〜と思いました。

納豆に混ぜて梅鰹風味にしても美味しいし、おにぎりに入れても美味しい✨

梅おかかをちょっと加えるだけでも味がさっぱりするので、梅おかかアジフライやササミフライにしても美味しそうです🎶

もちっとロカボ麺ゆず塩ラーメン



糖質40%オフの麺が使われた、日清のラーメンです。

日清の食品って美味しいものが多くて、この社名を見ると期待してしまいますね。

透き通ったスープが綺麗で、涼しげに見えます✨

スープは柚子のさっぱりした風味を、あっさり塩味の組み合わせで、すっきりとした美味しさです。

麺はロカボとは思えないくらい、もちっとした細麺でスルスルと食べれちゃいました。

温ラーメンでいただきましたが、冷やしでも美味しいそうなので夏は冷やしラーメンで食べたいです🎶

紀州南高梅はちみつ漬熟撰つぶれ梅


最近はうちの冷蔵庫に必ず入っているのが、梅干しです。

南高梅は美味しいので、つい選んでしまいます。

はちみつ漬けだと酸っぱすぎなくて食べやすいので、南高梅のはちみつ漬けをよく買っています。

大根サラダを作るときに軽く潰して混ぜると、さっぱりした和風サラダになって凄く美味しいです。

梅大根サラダを冷やしうどんに乗せて、サラダうどんにして食べるのもオススメ!

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

ブルボンプチ ソルティバタークッキー



みなさんも馴染みのある一口サイズのおやつ、ブルボンプチにソルティバタークッキーがありました!

こんな味も出ていたんだと思って、久々にプチを買ったんですが美味しくて驚きました。

さくっとしていてバターの風味と、甘じょっぱい味がクセになりそうです。

食べやすくてパクパクと口に運んでしまって、あっという間に一袋あけてしまいました(笑)

ブルボンプチは他にも紅茶のクッキーや、マヨっと七味せんべいなど、気になる味がたくさんあったのでプチにハマってしまいそうです✨

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

梅雨に入ってじめじめしているからか、さっぱりしたものを食べたくなることも増えてきました。

私は梅大根サラダばかり食べている気がします(笑)

本格的に熱くなる前にバテないように気をつけながら、美味しいものを食べて元気に過ごしていきましょうね✨

暑くなると買い物も大変ですが、生協なら自宅まで届けてくれるので便利で数年利用しています。

買い物の手間を減らしたい方や、荷物をたくさん運ぶのが負担に感じている方は、ぜひ無料の資料請求をしてみてくださいね↓
★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
日清の完全メシ!!欧風カレー美味しくてリピート確定
オタフクソースを制覇したい私の、お気に入りのソースを5つ紹介!!
甘じょっぱ美味しい、塩トマト甘納豆がお気に入り



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です