気温の変化に忙しかった5月に愛用していたアイテム5選✨

こんばんは、アラサーコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

5月は暑くなりだしたり、急に冷えたり、気温が忙しいと感じて過ごしていました(笑)

肌も体調もゆらいでいる月でしたが、乗り切るために愛用していたお気に入りを紹介していきますよ〜!!

気温の変化に忙しかった5月に愛用していたアイテム5選✨

マミー UV マイルドジェル



とってもみずみずしくて、乳液感覚で使える日焼け止めです。

肌に優しい低刺激・弱酸性になっていて、大人も子供も塗ることができます。

SPF33、PA+++なので、散歩や買い物に行くときにオススメ!

塗ったときのキシキシした感じがなくて、伸びが良いので凄く塗るのが楽で愛用しました。

ポンプタイプなのも使いやすくて、つい使いたくなる日焼け止めです✨

パラドゥ ミニネイル



指先がキレイだとモチベも上がる!ということで、軽やかな春夏カラーで乾きも早いパラドゥのネイルを愛用していました。

カラーが大人っぽい雰囲気もあるのに、めちゃくちゃ可愛くて良い気分になるネイルで大好きです。

ワンシーズン使い切りのミニサイズなので、気に入ったカラーはストック買いをオススメします。

ピンクのスナハマソーダとパープルのアサヤケソーダは、さりげないニュアンスカラーで使いやすいですよ〜!!

ピュレア レチビタエッセンスマスク



レチノール誘導体とビタミン誘導体が整肌成分に配合されている、乾燥毛穴やクスミにアプローチするシートマスクです。

美容液がとろっとろのタイプで、肌がしっとり潤って元気になる感じでお気に入りです。

香りはスッキリした柑橘系のハーブの香りで、蒸し暑いときに嗅ぐとスッキリする気がしました。

ビタミンが入っているシートマスクは、さっぱりしているものが多い印象だったので良い意味で違ったマスクです。

アリナミンEXプラス



4月の末くらいからダルい、肩こりが酷いって日が続いていたので飲んでいました。

だるくてどうにもならない〜ってときに、アリナミンEXプラスを愛用しています。

去年もこれくらいの時期にアリナミンに頼っていた気がします(笑)

あまり長い期間だらだら飲まないように、私はお試しサイズを買うことが多いです。

辛い肩こり・目の疲れ・滋養強壮などに効くビタミン剤です。

ビタミンB1などのビタミンB群が含まれているので、うまくエネルギーが作れていないときに合う可能性が高いですよ〜!

塩トマト甘納豆



リコピンが豊富に含まれたトマトに岩塩をふりかけて、甘納豆にした和菓子に見えない和菓子です。

香りが凄くトマトなんですが食べると、甘しょっぱくて美味しかったんです✨

柔らかくてパクパク食べてしまいそうになる、クセになる味わいがお気に入り。

βカロテンも入っていて、栄養が摂れるおやつでオススメ。

砂糖も塩分もカロリー高いので食べ過ぎは要注意なんですが、熱中症対策にもぴったりのお菓子です。

まとめ

本日は5月に愛用していた、スキンケアと食品を紹介させていただきました。

振り返ると、肌のゆらぎや体調のゆらぎを、何とか正そうと奮闘していた月でした(笑)

糖質を減らして野菜を多く食べるようになど、食生活も見直していたので月末には元気に復活できました✨

これからどんどん暑くなると思いますが、元気に過ごせるように対策を考えていこうと思います🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
麺の妖怪?!パンダの穴ガチャ、幽麺を大量ゲットしてきました
毛穴汚れに!ビオレ生クリーム泡洗顔スムースクリアの使用レビュー
&honey ブルークレイ配合の青いクレンジングバームを試してみた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です