生協購入品23、ずっと待っていた貴方と再会できて嬉しい編

こんばんは、生協を愛用しているアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今週は去年の夏の終わりから、ずーっとカタログに載るのを待っていたものが届いて、めっちゃ嬉しいです✨

それをたくさん買ったので購入品の種類は少ないんですが、ウキウキで紹介していきますよー!!

今回のお買い物は合計20点で4728円でした。

生協購入品23

袋かき氷(金時)



我が家の夏の定番は、この袋に入ったかき氷✨

みつを混ぜた氷を削って作れているので、味にムラがなくて最初から最後まで美味しいんです!

竹下の袋かき氷は九州のほうで販売されている氷菓子なので、関西では生協以外で見かけたことがありません。

金時は小豆も入っていて、それがなんだか嬉しい。

暑い夏はこれを食べて乗り切りますよ〜!!

レストラン用ダッカルビ炒飯



大好きで何度もリピートしている、冷凍炒飯です。

にんにくチップスをトッピングして食べるのが、めちゃくちゃお気に入り!

味はピリ辛でけっこう濃いめなので、ゆとりがあるときはフライパンで炒めて卵を足すと丁度いいかも。

私はタッカルビらしい濃い味で好きなんですが、母が食べると濃かったと言っていました。

冷凍炒飯はご飯を作るのがめんどくさいときなんかにも便利で、ダッカルビ炒飯は見かけると買ってしまいます。

冷やして食べる絹厚揚げ



生で美味しい厚揚げなので、暑い日にいいな〜と思って買いました。

生で食べるつもりでいたんですけど、涼しい日が続いていて冷たいものの気分じゃなかったので…焼いちゃいました!

豆腐が絹なので、外はサクッと中はプルプル熱々になって美味しかったです✨

枝豆もあったので一緒に炒めて、バターガーリック味に仕上げて七味をかけたら本当に美味しくてハマりそう。

絹厚揚げが焼いても美味しかったので、またリピートしようと思った商品でした。

梅鰹おろしぶっかけうどんつゆ



今週はこれが買いたくて、生協で使う今週の予算の殆どを梅鰹おろしぶっかけうどんつゆに使いました✨

去年はカタログに2回くらいしか載らなくて、もっとまとめ買いすれば良かったと凄く後悔していたんです。

梅と鰹とおろしの風味がめちゃくちゃ美味しくて、さっぱりして本当に美味しい!


私は野菜にツナを混ぜて豆腐を乗せて、梅鰹おろしぶっかけうどんつゆをドレッシングにかけて食べるのがお気に入りです。

野菜たっぷりサラダうどんにかけても、めっちゃ美味しいですよ✨

ずっと待っていた商品だったので、やっと買えて凄く嬉しいです🎶

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

オタフク 大人の辛口焼きそばソース



オタフクソースがめっちゃ好きなんですけど、最近は大人の辛口にハマっています✨

焼きそばソースなんですが、お好み焼きでも、たこ焼きでもばっちり合うのでご安心ください。

青と赤のダブルハラペーニョが入っていて、ガツンと辛くてめちゃくちゃ美味しいんです!

辛いけど美味しくて、スパイシーなものを求めているときにオススメ!

辛いだけじゃなくて甘みや旨みもたっぷり詰まっていて、いくらでも箸がすすむソースですよ〜!!

スーパーなどでは見かけないので、楽天公式ショップからの購入がオススメです🎶

色んな種類のソースがあって、ショップを見ているだけでも楽しいので一度覗いてみてください✨

焼そばソース大人の辛口 300g

価格:321円
(2023/6/9 01:16時点)
感想(0件)

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました。

梅鰹おろしぶっかけうどんつゆ、さっぱりしていて食べやすくてオススメです✨

たぶんもう1回くらいはカタログに掲載されると思うので、次のチャンスも逃さずにゲットしようと思っています。

竹下の袋かき氷のような、なかなか手に入りにくい食材も買えるのが生協の魅力のひとつ。

ジーマミー豆腐や、赤てんなど、ご当地の味を手軽に楽しむことが出来て食卓が楽しくなりますよ🎶

利用してみたいなと思った方は、ぜひ無料の資料請求をしてみてくださいね✨

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
5月にアラサーが食べていた、腸内環境を整えて痩せ菌を増やす食材5選!!
オタフクソースを制覇したい私の、お気に入りのソースを5つ紹介!!
ちょっと気をつける食習慣、へるしごはんで糖質オフ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です