栄養満点、ローソンのロカボ チョコナッツ2種類食べ比べ✨

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

随分と夏らしくなってきたこの頃。
電気代なども気になりますが、適切に冷房なども使って乗り切りたいものですね…!

熱中症対策は万全に!

ということで、今回は体に良さそうなナッツのロカボ商品2点の備忘録です♪

♡本日のラインアップ♡
・3種のチョコで包んだミックスナッツ
・《数量限定》あまおう苺みるくナッツ

栄養満点、ローソンのロカボ チョコナッツ2種類食べ比べ✨

3種のチョコで包んだミックスナッツ



1袋(40g)あたり
・エネルギー242kcal
・炭水化物13.7g(糖質9.5g/食物繊維4.2g)


ナッツはアーモンド、くるみ、カシューナッツの3種類。
それぞれチョコレートの色味も違うので、なんだか見ているだけでもパズルみたいで楽しいですね(笑)

アーモンドチョコはビター。
類似のアーモンドチョコの中でもビター感が強めに感じました。
ほんのり苦味が残る感じが個人的にはとても好きです♪

くるみチョコはホワイトチョコらしい後を引く甘さが意外とくるみに合いますね!
にゃんだはホワイトチョコが苦手なタイプですが、これは美味しくいただけました♡

カシューナッツチョコはミルクチョコ。
カシューナッツの柔らかさと、チョコらしい甘さが調和していて、ついついもう一個食べたくなります☆

チョコ好きとしてもナッツ好きとしても、意外と満足のいくお味でした♡
これからの季節は溶けちゃうのかな?
冷蔵庫にでも入れて常備しておきたいくらいお気に入りです♪

《数量限定》あまおう苺みるくナッツ



1袋(35g)あたり
・エネルギー220kcal
・炭水化物9.0g(糖質6.4g/食物繊維2.6g)

こちらは数量限定、福岡産のあまおう苺のイチゴパウダーが見るからに甘酸っぱそうでわくわくしちゃいますね!


こちらもナッツはアーモンド、カシューナッツにくるみの3種類。
ひとまずアーモンドから…
思ったよりは甘めの印象です。口から鼻にかけてふわっと苺のフレーバーがやってきて、なかなか不思議な感覚。

カシューナッツは、なんだかミルク感が引き立ってますね。
普段のカシューナッツより、ほんの少し硬めの食感になっているのも新鮮!

くるみは意外とくるみの風味が勝っているように感じました(笑)
食べ進めていると、一番いちごミルク感を感じるようになったかも。

あまり濃い味ではないので、一般的なナッツと同じようにぽりぽり食べられました♪
いちごミルク感を期待すると少し薄く感じるかもしれませんが、ちょっと変わり種のフレーバーを試したいときには丁度良さそう♡

まとめ

本日はローソンで見つけたコーティングナッツを2つ食べ比べてみました🎶

お手軽に美味しくナッツが食べられる商品も、だいぶ増えてきましたよね。

こういったロカボ系のナッツはさまざまなフレーバーを少しずつ試せるので、飽き性のにゃんだは重宝しています(笑)

本格的に夏になってきたら、やはり薄く塩味の効いたナッツが恋しくなるかな…(u_u)?

まだ涼しい日があったりと油断しがちかもしれませんが、熱中症にはしっかり気をつけて過ごしてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ローソンのロカボ、ココナッツのお菓子で夏気分
オタフクソースを制覇したい私の、お気に入りのソースを5つ紹介!!
ローソン新商品、糖質オフのカントリーマアム食べてみた感想



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です