金属芯で削らず長持ち鉛筆、使い心地を確かめてみた✏️

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日はコスメとは関係のない話題なんですが、みなさんは鉛筆の書き心地は好きでしょうか?

大人になると鉛筆を使う機会なんて中々ないんですけど、あの柔らかい書き心地が私はけっこう好きです。

最近は削らなくてもいい、金属芯の鉛筆ペンみたいな商品があるらしくて気になっていたところ…

Can doで売っていました!

今回はCan doで見つけた、削らず書ける鉛筆 金属ペンシルを使ってみたので紹介しようと思います🎶

金属芯で削らず長持ち鉛筆、使い心地を確かめてみた✏️


一見すると単なるシャープペンシルのようなこちらは、黒鉛を含んだ特殊合金で作られた芯の鉛筆なんです。

芯が特殊合金になっているので芯の磨耗がめちゃくちゃ少なく、鉛筆100本分相当を書くことが出来るそうです!

楽天で見つけた鉛筆100本セットは3000円ちょっとだったので、鉛筆100本分を1本で書けるってコスパ的にも相当凄いことですよね。

Can doで売っていた特殊鉛筆ペンは、もちろん110円でした✨

ボディは私が選んだ真っ黒と、真っ白のタイプの2種類がありました。

単純なノック式のペンでカチカチすると、出たり引っ込んだりするシンプルなものです。


ペン先はちゃんと尖っていて、程よい太さで書けそうです。


実際に書いてみると芯の硬さに鉛筆とは違う感触を覚えますが、鉛筆のタッチで書けました。

濃さはH-HB相当ということなので、若干薄いかもくらいです。


消しゴムで消せるそうなので、軽く消してみるとこのような感じ。

少しキツく書いていると消しにくいのは、鉛筆と同じような感覚かなと思いました。

イラストを書くときにも使えるといいなと思っていたんですが、芯が硬いのでイラストには向いていないみたいです。

ペンが軽くて手が疲れにくそうなので、メモをざーっと書きたいときに良さそうでした。

楽天でも似たようなペンが売っているんですが、いいお値段しちゃうので気になっている方はCan doのものを試してからでもいいかもしれませんね。

ハイハイ エターナルペンシル ノック ホワイト 一つの芯で鉛筆100本分 HB相当 特殊合金芯 書いて消せる SDGs エコ 削り不要 プレゼント

価格:858円
(2023/7/12 19:04時点)
感想(0件)

まとめ

本日はCan doで見つけた、特殊合金芯の鉛筆を紹介させていただきました。

芯は硬く感じるけど、慣れると文字を書くのには使いやすいペンになりそうでした。

鉛筆タッチのシャーペンでOHTOのものが気に入っているので、代わりに使えたらいいなと思っていたんですが書き心地が少し違いました。

OHTOの太軸のシャーペンは、鉛筆に近いので落書きもしやすくて気に入っています。

ごろんとしたデザインが可愛いので、良かったら製品ページをチェックしてくださいね🎶

2016 年度グッドデザイン賞 鉛筆のレトロな風合いを残した太軸のシャープペン OHTO 木軸シャープ消しゴム付2.0

価格:748円
(2023/7/12 19:07時点)
感想(0件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
夏らし味のポケットお菓子一口食べて気分転換にオススメ3選
美白有効成分トラネキサム酸配合で、トライアルサイズがあるスキンケア5選!
麺の妖怪?!パンダの穴ガチャ、幽麺を大量ゲットしてきました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です