生協購入品17、気合を入れて自炊するぞ編

こんばんは、生協で買い物を楽したいアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今週は料理するつもり満々で買い物をしました。

絶対に作らないと食べれないとなれば、自炊を実行するだろうと自分を追い込みます。

揚げ物・スイーツが多すぎる食生活になっていたので、少しは健康的に過ごしたいこの頃です。

それでは、届いたものを紹介していきましょう!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計10点で3400円でした。

生協購入品17

和豚もちぶたこまぎれ


100gずつ個包装になっている冷凍の豚肉です。

ちょっと使いたいときに凄く便利なので、めちゃくちゃ久しぶりにリピートした商品です。

個包装になっているぶん、少し高く感じてしまうんですがあると便利なんですよね。

今週は少量ずつ豚肉を使いたかったので、買っていて良かったです。

臭みもなくて食べやすい豚肉ですよ🎶

あいこちゃんツナまぐろ油漬けフレーク



うちで常備しているツナ缶はこれです✨

今週は安くなっていたのでストックに買っておきました。

これから暑くなると、大根とツナのサラダなどを作る機会も増えるので丁度良かったです。

あいこちゃんツナシリーズは、漬け込んであるスープにもこだわられていて美味しいです。

ガーリックやピリ辛もあって、どれも美味しくてオススメ!!

インドカレー屋さんの謎ドレッシング



こういうオレンジのドレッシングがかかっている、喫茶店もあるな〜と思って気になりました。

玉ねぎとにんじんのまろやかな甘みのドレッシングで、ちょっと甘めのドレッシングでした。

にんじんの風味がけっこう強めです。

美味しいんですが、私の好みとは違いました。

にんじんドレッシングとか、素材の味が活きたドレッシングが好きな方には嵌りそうです。

板チョコアイス



クレープアイスと並んで大好物なのが、板チョコアイスです。

今のパッケージはドラえもんになっていて可愛い(笑)

子供の頃に見ていたアニメのキャラって懐かしくて、ほっこりしてしまいます。

板チョコ風にのチョコの中にバニラアイスが入っていて、とっても美味しいです。

中のアイスがちょっと溶けたくらいが食べごろだと思っています✨

平成チロル



先週は昭和チロルをゲットしていたんですが、今週は平成チロルが届きました✨

平成チロルの味はティラミスとタピオカです。

ティラミスやタピオカは記憶に新しい気がするんですが、流行り出したのは平成でしたね。

懐かしい気分を味わいつつ、美味しくいただきました。

個人的には昭和チロルがやっぱり好きです✨

うちのごはん ふんわり卵の豚バラガーリック



うちのごはんシリーズが味が好みなのが多くて、気に入っている惣菜の素です。

豚肉と卵だけで手軽に作れました!

にんにくの風味もキツくないので、いつ食べても大丈夫な味です✨

美味しかったしめちゃくちゃ簡単だったんですが、これくらいなら家にある調味料でも似たような感じに作れそう。

こんどは家の調味料で作ってみたいなと思いました🎶

うちのごはん 豚バラもやしのごま坦々



こちらは豚肉・もやし・ニラで炒めるだけの、坦々風野菜炒めです。

ニラを用意しなかったので、彩がいまいちな完成形になりました(笑)

ボリューム満点で、ほんのりピリ辛で美味しい味に仕上がりました。

もっと他の野菜を入れてみても良さそうです。

手軽だったし、これはまたリピートしたい✨

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

とうふのおやつプリン



ヘルシーといえば豆腐ですが、堂々とスイーツになって登場していました✨

植物性たんぱく質が摂取できてヘルシーってなると、やはり健康が気になるアラサーには響くものがあります。

封を開けると香りはしっかりプリンで、デザート豆腐の優しい甘さが美味しいです。

豆腐の存在感もけっこうあるんですが、素朴な味で食べやすい味でした。

意外とイケる味というか、クセになる味というか…

プリンっていうより豆腐なんだけど、また食べたくなる不思議な味わいです✨

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました。

いつもは放置しがちな作って食べるスタイルの食材を、しっかり消費できた週だったと思います。

来週はまた手抜き飯週間にもどりそうですが、野菜を食べることは意識していきたいです✨

生協は食材をカット済みのキットなども豊富に取り扱いがあります。

買い物から調理の時間の短縮、かさ張る飲料の配達など、ライフスタイルを楽にする手助けになるサービスです。

試したことがない方は、無料の資料請求から初めてみてください🎶

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ニキビ・肌荒れケア キニナル!クリアターンの新フェイスマスク
UV耐水性!?新しく増えた日焼け止めを選ぶポイント
ダイソーで馬毛のメイクブラシを発見使いやすさも◎



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です