ダイソーで馬毛のメイクブラシを発見✨使いやすさも◎

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

なんと!!ダイソーで馬毛のメイクブラシが販売されていましたよー!!

100均のメイクブラシの素材は、ナイロンなどが多かったんですが…

ついに天然素材が出てきたのかと、たいへん驚きました。

100均一のメイクブラシは使いやすいものが多く、私の愛用しているブラシの半分は100均です。

新しいメイクブラシも使ってみたくて、3種類買ってきたので紹介していきましょう🎶

ダイソーで馬毛のメイクブラシを発見✨使いやすさも◎


ダイソーのコスメブランド、アイデイトのブラシを買ってきました!

アイデイトは東京ガールズコレクションとコラボのブランドになっています。

「直感を信じて自分をアップデートしていく、私の直感が目覚めるコスメ」が、コンセプトになっているそうです。

今回ゲットしていたブラシは、アイシャドウブラシS・アイブロウブラシ・グリッター用ブラシの3種類です。

3本とも価格は110円で、馬毛を使用したブラシになっています。


実は最初にアイシャドウブラシを買って使ってみたら、すごく気に入って追加でアイブロウとグリッター用のブラシも買いました。


アイシャドウブラシSは、小回りが利くサイズのブラシで目のきわまで塗りやすい。

涙袋にもとっても塗りやすいブラシで、3本くらい欲しくなるブラシでした。

ブラシの毛は適度なコシがあって、ふわっと柔らかくパウダーをよく含んで使いやすいです。

肌への当たりも優しくて、100円とは思えないブラシで驚きでした。


こちらが追加で買ってきた、アイブロウブラシとグリッター用ブラシ。

アイブロウブラシも柔らかいのにコシがある毛で、柔らかすぎなくて使い勝手が良さそう✨


手持ちのアイブロウブラシと並べて横から見てみると、ふわっとした感じになっていました。

ふんわりした雰囲気の眉メイクを完成させたいときに、めっちゃ活躍してくれそうな予感がします。

グリッター用ブラシは鉛筆くらいの太さで、ブラシは先端に向けて細くなる形になっています。

ラメをポイントに乗せやすいし、柔らかい毛にラメをしっかり含んでくれるので良いですね✨

ブレンディングブラシにも使えそう。

3本とも肌に当たってもチクチクしなくて、毎日使いたくなるブラシなんじゃないかなと思いました。


並べてみると、それぞれの長さはこんな感じでバラバラです。


ブラシの接続部のところの、ピンクとパープルが混ざったような色がオシャレでお気に入り✨

ブラシ自体のデザインもカッコよくて可愛いくて、凄く愛用したくなるブラシで買って大満足でした。

まとめ

本日はダイソーのコスメグッズから、アイデイトのメイクブラシを紹介させていただきました。

使ってみたい方が多いのか、私が行った店舗の売り場には殆ど残っていませんでした。

もし見かけた方は、ぜひ使ってみてもらいたいなと思います。

あと2本くらいアイシャドウブラシが欲しいので、私も探しに行きたいな〜と思っています✨



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
楽にキレイを保ちたいアラサーが3月に愛用していたアイテム3選
肌馴染み良しでアラサーも使いやすい、ヴィセ グロウトリック
2月発売、激推しコスメ!!サナ リンクルターン薬用リペア コンセントレートバーム



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です