毎日パックする派のアラサーの、時間や気分で選ぶポイント

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日は私なりの毎日のパックの選び方を、お話ししてみようと思います。

コスメコンシェルジュなんて名乗ってるんだから、めーっちゃこだわって選んでいるかというと…そんなことはないんです(笑)

ざっくり気分と肌の調子で選ぶことが殆どです。

こんなときは、こんなパック使うよ〜って感じの、ゆるい紹介のスタートです。

毎日パックする派のアラサーの、時間や気分で選ぶポイント

朝です、急いでますモード



朝というかメイク前もなんですが、重たくないさっぱりしたタイプを選ぶことが多いです。

断トツでサボリーノが多いです。

肌がうるおっているほうがメイクの乗りが良くなるので、パックはしたいけど時間がないときの強い味方。

朝の肌が特に乾燥しているときは、ちょっと時間を置くタイプを使うこともあります。

それでも美容液ひたひた残る系よりは、ベタベタがあまり残らないタイプを選びます。


最近発売されたクリアターンのキニナルは、美容液がベタベタ残らないのにしっとりして良かったです✨

うるおいたい・毛穴気になるモード



私は乾燥肌なので、こういう気分はデフォルトです(笑)

夜は高すぎない価格の、しっとりする系パックを選ぶことが多いです。

夜はのんびりパックをしたいというか、機敏に動く気力がないので10分は乾燥してこないパックを使おうとします。

乾燥による毛穴の目立ちは肌に水分が補われていくと改善していくので、パックでしっかり潤いをチャージしたいところ。

クリアターンの毛穴小町は、角質の拭き取りケアも出来る凹凸のあるシートがお気に入り。

ルルルンのハイドラVマスクも、ぴたっと密着して気に入っています。

うるおいたい・肌疲れてますねモード



アラサーにもなると肌疲れてるな〜ってとき、あるんですよ。

そいうときは保湿成分にレチノールが入っていたり、有効成分にシワ改善成分が入っているのを選びがち。

美容液の量がたっぷり入っていて、うるおうやつで肌がふっくらしそうなパックを貼ろうとします。

シカレチAは美容液がこれでもかってくらい入っているのが良い✨

サボリーノのシワ改善・高保湿タイプも、肌がしっとりしてお気に入りです。

いい気分で長めにだらだらパックしたいモード



自分にご褒美気分のときは個包装タイプで、シート1枚に対する美容液量が多いものを選びたい。

美容液たっぷりタイプは中に美容液が余っていることが多いので、乾いてきても追い美容液で時間延長しちゃえるのが好きです。

機敏に動くのが苦手なので、のんびりモードだと余計に中々動かない(笑)

次の日は出かける用事があるってときも、美容液たっぷりのタイプを選んでいます。

ダイソーで見つけたYURICO5のパックは、安いのに美容液たっぷりで最近のお気に入りです。

明日は気合が必要だモード



こんなこと今では滅多にありません(笑)

緊張する人に合うとか、苦手なことをしなきゃいけないとか、気持ちに気合を入れないといけないときは高級パックを選ぶ。

手元にあるのがSK-Ⅱのだけだったんですが、翌朝の肌めっちゃいい感じになります✨

高すぎてホイホイ買えるものじゃないので、ここぞというときにしか使いません。

自分のテンションを上げるために選ぶっていう感じです。

最近の悩みはそんな気合を入れるような予定がないので、使うタイミングがないことですね。

古くなりすぎる前に使ってしまおうかなと思っています。

まとめ

本日は私が日々のパックをどう選んでいるのかを紹介してみました。

肌の状態と気分、かけたい時間で適当に選んでいますね。

注意しているのは、大容量パックは使い切る前に次々に開封しないことくらいです。


今はこの3種類を集中的に使っていて、たまに個包装のを使っています。

開封したものは早めに使いきりたいので、開封するのは2〜3種類くらいにしています。

こんな感じが私のパックライフです。

ドラッグストアなどで買えるものが多いので、気になったものがあれば使ってみてください🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
エリクシール リフトモイストローションSP、肌のハリと弾力に願いを掛けて
ヴィセ バームファンデーション!簡単しっとり仕上げのツヤ肌が良き
テカリ源治フェイスマスクで肌のテカリと毛穴をなめらかにケア



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です