土屋公二シェフ監修のチョコレートがダイソーで買える!!めっちゃ美味しいから食べてみて✨

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

そろそろ街の中にチョコレートが溢れ始めましたね♡
早くも今年のバレンタインシーズン到来です。

我らの味方、DAISOさんにも製菓用品などが揃い始めてワクワクしていましたが、お菓子コーナーにも目新しいチョコレートがあったので買ってみましたよ☆

★本日のラインアップ★

・フランボワーズ香るチョコレート
・ピスタチオ香るチョコレート

土屋公二シェフ監修のチョコレートがダイソーで買える!!めっちゃ美味しいから食べてみて✨

フランボワーズ香るチョコレート



1袋(31g)当たり
・エネルギー187kcal
・炭水化物16.7g

商品名の通りフランボワーズがめっちゃ香る…!
ピンク色の可愛い見た目もキュンとしちゃいますね♡
内容量は31gと書かれていましたが、今回にゃんだが開けたものは7粒入っていました。

早速、おくちに放り込んでみると…
フランボワーズの甘酸っぱさがふわっと広がって美味しい~!
ベリー系のチョコレートの風味が好きな方なら気に入る確率が高そうな、これぞ!といった風味ですね。

個人的には後味はチョコレートだなって感じる甘さがしっかりあるのですが、どちらかといえばフランボワーズの甘酸っぱさが際立っているので、7粒くらいなら一気に食べれてしまいそうです♡

香りと色味が素敵なので、これはこれで別のお菓子にアレンジ出来たら楽しそうですね♪

ピスタチオ香るチョコレート



1袋(31g)当たり
・エネルギー186kcal
・炭水化物16.5g

こちらもピスタチオがめっちゃ香ります♫
緑色の見た目だけだと抹茶のようにも見えますが、香りがピスタチオそのものなので間違いませんね(笑)

内容量はフランボワーズと同じ31gで7粒でした。
並べるだけでも可愛いです♡

早速食べてみると…
おお、ピスタチオの香ばしい感じの風味が広がってこちらも美味しい~!
しっかりピスタチオの存在を感じるけれど、くどくないので凄く食べやすいです♡

チョコレートの甘さも程よくてピスタチオとどちらも引き立て合っている感じ。
今まで食べたピスタチオチョコレートの中で、個人的には一番食べ易くて好きかも♪
でも割と甘さがしっかり感じられるので、甘いのが苦手な方には不向きかも。

⭐️余談


これが百均にあんの!?というくらい、めちゃくちゃ美味しいチョコレートだった訳ですが、このシリーズはパッケージに《土屋公二シェフ監修》と記載されています。
こちらの方、東京の有名なショコラトリー《ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ》のオーナーシェフさんだそうです。
「味覚の魔術師」だなんて素敵な二つ名をお持ちの方らしく、道理でこんなに美味しいのか!と納得してしまいました(笑)


ベーシックなチョコレートながら、どちらも香りが本当にとても良かったです♡
にゃんだとしては、どちらか選ぶならフランボワーズがお気に入り。
あの甘酸っぱい感じは、他のベリー系のチョコレート菓子とも一線を画する味わいです♪

なお、ご紹介した他に
・ジャンドゥーヤ香るチョコレート
・ラムレーズン香るチョコレート
の2種類も発売されているようです♡

まとめ

本日はダイソーの新商品チョコを紹介させていただきました✨

2種類とも、とってもオススメなチョコレート菓子でした♪

ご紹介した商品は2023年1月半ば時点の情報です。
気になった方はお早めにお近くのお店をチェックしてみてくださいね!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
スーパーで見つけたガチで美味しいロカボ焼き菓子3選
ファミマでいちご狩りいちごフェア商品を3つ実食レビュー
美味しいロカボパン発見ヤマザキとウェルシア共同開発パンにハマりそう



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です