サラサラで使いやすい✨ヨル サクラ カームナイトリペアヘアオイル、使用レビュー❤️

今シーズンは本当に寒さが身に染みますね。
寒い時期の悩みのひとつ、静電気。

以前、どこかしらで「体の一部でもしっかり潤っていると静電気が起きにくい」という俗説を見掛けました。
何処でどのようなものを見たのかは忘れてしまったのですが、その説だけは頭に残っている程度ににゃんだは静電気と仲良しだったんです。

なので、今シーズンはヘアオイルというものを使ってみることにしました☆
これが予想外に良かったので、ちょっとお話を聞いてください!(笑)

ヨル サクラ カームナイトリペアヘアオイル、使用レビュー❤️

☆本日のご紹介品☆
ヨル サクラ カームナイトリペアヘアオイル
▶︎使用感
▶︎個人的メリット
▶︎その他、感想

アラサー後半になって初めて使ってみたヘアオイルはこちら。ぽんたさんからのオススメ♡
持ちやすいサイズでキャップ付きという、何かと面倒がりなにゃんだにも適切な仕様です。

▶︎使用感


オイルというからにはねっちょりしているのかと身構えていたのですが、これはサラサラしているのが好ポイント!
使いやすいテクスチャーで、むしろ使うのが楽しみになるくらいでした。

香りも最初は少し甘めなのですが、嫌な感じではなく、落ち着くと甘さが薄れて優しい女性的な香りに変わってくれるのが嬉しいですね。

パッケージも可愛くって満足☆
こちらのお品は限定品のようで、既ににゃんだの地元近辺のドラッグストアからは消えてしまっています。残念。

▶︎個人的に感じたメリット


にゃんだは香りのメリットを強く感じています♪
好きな香りを纏うだけでも気分が変わるんだなと改めて実感しました。
アロマテラピーなど、香りが心や体に影響するという話はよく見聞きしますが、ヘアオイルでも影響力は侮れませんね。

髪質に関しては劇的に変わったという感覚はありませんが、パサついていないというか、まとまりが良くなった気はします。手触りが良くなった感じ。
元々ストレートのサラサラ髪が好きで憧れもあったので、ささやかな違いだとしてもこれは嬉しいポイントです♡

▶︎感想


気のせい、もしくは他の要因があるのかも知れませんが、静電気を感じなくなりました(笑)
少なくとも今シーズンは静電気のバチバチに怯えずに過ごせています。

あと、ドライヤーの時間が少しだけ楽しくなりました。
今後もお気に入りの香り&テクスチャーのヘアオイルを探して愛用し続けたいなと思うようになったのは、元がズボラなにゃんだ的には進化かも♫

サクラは限定の香りなんですが、定番品の香りも良いのでリンクを貼っておきます🎶

【定番】YOLU (ヨル) カーム ナイト リペアヘアオイル 80mL ヘアオイル ヘアケア

価格:1,998円
(2023/1/28 12:33時点)
感想(0件)

まとめ

ということで、本日はアラサーが初めてヘアオイルを使ってみた感想でした!

思っていたよりもメリットがたくさん感じられて大満足です♡
せめて冬場だけでもヘアオイルを愛用したいので、またお気に入りの香りのものを探し出そうと思っています。

随分前ですがボディミルクの香りが良かったので、BOTANISTのヘアオイルも試してみたいところですね♪



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソービタミンC美容液、BCローションのビタミンCってどんなもの?
ファミマでいちご狩りいちごフェア商品を3つ実食レビュー
濃密美容液、ニベアロイヤルブルーリップを試してレビュー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です