20代とアラサーになった今のアイシャドウお気に入りカラー比較、Macとアデクション編

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

コスメを整理していたら、懐かしいものを見つけました✨

Macとアデクションで初めて買ったアイシャドウなんですが、今のお気に入りと違いすぎてびっくりしてしまいました!

せっかく見つけたので、昔と今のお気に入りを紹介したいと思います。

私が記念に紹介して残しておきたいなと思っただけなんですが、良かったら見ていってください🎶

20代とアラサーになった今のアイシャドウお気に入りカラー比較、Macとアデクション編


学生〜新卒の頃のお気に入りと、アラサーの今のお気に入りを並べてみるとこんな感じ。

ドラマティックなメイクが好きだった若い頃と比べて、凄い落ち着きようです(笑)

今でも攻めたカラーは好きなんですが、買う前に実用性を考えるようになって衝動買いはしなくなりました。

Macとアディクションで初めて買ったカラー



Macはミネラライズアイシャドウのシー&スカイで、当時の限定色でした。

海と空をイメージした、綺麗な青に一目惚れで凄く使っていました。

きつめのメイクが好きだったし、似合う色より使いたい色を使いたかった時代の愛用品です。


アディクションはザ アイシャドウのShangri-La(シャングリラ)で、こちらも当時の限定色です。

サテンのような光沢の赤がツボで、アディクションに走ったのが懐かしいです。

腫れぼったく見えてしまって使いこなせなくて、なかなか登場しなかったカラーでした(笑)


3色並べて塗ってみるとこんな感じ✨

久々に発色を見るとやっぱり可愛いな〜と思っちゃう色です。
使うかは別問題。

Macとアディクションの現在のお気に入りカラー



Macはスモールアイシャドウのソバです。

細かいラメが入っているベージュブラウンカラーで、めっちゃ使える色です。

ノーズシャドウに丁度いいのもあって、Macで1番使ってるカラーになっています。

販売が終わったらどうしようと本気で思う愛用カラーです。


アディクションはザ アイシャドウのThe Endです。

黒に近いこげ茶色で、私好みの締め色でアイライナーをぼかすのにもよく登場します。

マットカラーで落ち着いた印象です。

真っ黒よりは重たくないのも、使いやすいポイント。


2色を並べるとこんな感じ✨
アラサーになって、ベーシックなカラーに落ち着いた感が凄いですね(笑)

まとめ

本日は、今と昔のアイシャドウお気に入りカラー比較をしてみました。

昔好きだったカラーが今は好きじゃないってことはないんですけど、使うかとなると登場しなくなってしまいました。

今と昔を比べてみるのも楽しいですね、10年かけて徐々に落ち着いていったのが現在な感じがします。

また大胆なカラーを使うときはくるのかはわかりませんが、これからの出会いも楽しみです🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソー、2つのビタミンC美容液の違いはなんだろう?
ファミマでいちご狩りいちごフェア商品を3つ実食レビュー
プチプラ!!即効でリピ買いした暖かアイテムを5つ紹介



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です