1月のお気に入りスキンケア、乾燥肌のアラサーを支えたアイテム4選❤️

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

怒涛の1月が終わろうとしていることに安堵しています✨

なんでか1月はバタバタしていて、布団で寝たことが少なかった気がする(笑)

今回は乾燥肌のアラサーを支えた、1月のお気に入りを4つ紹介していきますよ〜!!

肌の乾燥にお悩みの方、プチプラアイテムばかりなので是非チェックしていってください🎶

1月のお気に入りスキンケア、乾燥肌のアラサーを支えたアイテム4選❤️

なめらか本舗 リンクルシートマスク



20枚入りで1400円前後で販売されている、大容量シートマスク✨

ジェル乳液仕立ての美容液がたっぷりのマスクは、乾燥した肌にうるおいをチャージしてくれる心強いアイテムでした。

シートの肌当たりも優しくて、乾燥ダメージを受けていても使いやすいです。

使った後は肌がしっとりしていて、凄く好きなマスクです。

タイガレイド 薬用CICAリペアクリーム



色んなジェルやクリームを使ってみたんですが、今月の私を支えてくれたのはこちらでした。

かなり減ってきたので2本目も買いました✨

消炎成分が入っていたり、乾燥ダメージケア成分が入っていたりして、まさに乾燥していた肌にぴったりでした。

こっくりした濃密なクリームで塗ると、肌の水分を逃がしにくくなる感じがして愛用しました✨

医薬部外品で800円前後で販売されています。

ニベア ロイヤルブルーリップN



唇のケアをサボってしまったら、皮が剥けて流血していたりした1月は良いリップを買ってみたら大当たりでした。

消炎成分とヒビ割れ防止成分が配合されている、医薬部外品のリップになっています。

価格は1000円前後になっています。

濃密なテクスチャーのジェルが、唇をしっかり覆って保護してくれるような使い心地でした。

小まめに塗って保湿をするように意識してからは、皮向けがマシになってきたので買って良かったリップです。

ベビーワセリン



乾燥してきたと感じたら、ちょこちょこ塗れるように枕元に置いているアイテムです。

寝る前に目の周りと唇に塗って、乾燥させないように心がけています。

シンプルなワセリンなので美容成分は入っていませんが、大容量なのに800円くらいなのでちょっと乾燥するときに使いやすいです。

リップ代わりにもなるので、1日の中でちょこちょこ塗っていました。

1本あると保湿以外に、傷の保護にも使えて便利なアイテムです✨

まとめ

本日は1月のお気に入りスキンケア、乾燥肌のアラサーを支えたアイテム4選を紹介いたしました。

今日紹介したアイテムは、かなりしっとりめのスキンケアが好きな方、肌が乾燥しやすい方にオススメです。

乾燥は肌トラブルの第一歩になってしまいます。

まだまだ冷えて乾燥する季節なので、しっかりめの保湿を心がけてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
2022年、洗顔&クレンジング楽にこだわったマイベストを紹介
桜の香りの毛穴小町、いつもの毛穴小町と違うポイント
乾燥が辛いときはニュートロジーナがオススメ!!高保湿CICAローションが新登場



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です