祝!!!ブログ毎日更新2年達成✨変化したことと続けるコツは?

こんばんは、ブログ毎日更新を掲げコツコツやっているコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ぽんたとにゃんだで運営している、このブログが遂に毎日更新2年達成しました〜!!!

サボりたい、面倒くさい、ネタがない、そんな悩みを乗り越え、2年やりきりました✨

今回は2年続けて変化したことと、続けるコツを紹介しようと思います🎶

祝!!!ブログ毎日更新2年達成✨変化したことと続けるコツは?

毎日更新を途切れさせないようにしていく中で、変化していったことは…

毎日の締め切り時間が早くなっていた


始めた頃はとにかく書くのに必死で、23時59分までにアップ出来れば良しって思っていました。

毎日のアップ時間もバラバラで、本当にギリギリに文章を考える暇もなく更新すれば私の勝ちって心境でやっていました。

間に合うのか、今日こそダメなのかとハラハラの連続…

今は19時30分にアップ出来るように、投稿時間を予約するように変化しています。

日付を超えるギリギリにならないようにするだけで、気持ちのゆとりが勝手に生まれた気がします。

19時30分に更新と決めると、書き始める時間も早くなるので、万が一遅れても毎日投稿が途切れない安心感もあります(笑)

SNSも活用する努力をするようになった


ツイッターやインスタもなるべく投稿するようになりました。

ブログの締め切り時間を早くしたことで、ゆとりが生まれてちょっとずつ出来るようになってきました。

何を発信したらいいんだろ?と思って悩んでやめておこうと思うより、とりあえず発信してみようって感じでやっています。

やっぱりブログも読んでもらいたくて続けているので、見てくれる人を増やす努力はしてみようと思っています✨

こっちはまだまだ毎日出来てはいないんですが、やるようになったのは変化のひとつです。

続けるコツは?

・目標を小さく設定すること
私はコレが大事だと思っています。

いきなり大きな目標を目指すと、達成するまでが長すぎて出来る気がしないって諦めがち。

ブログだったら2日連続更新してみるとか、ダイエットなら2キロとか、小さな目標クリアを積み重ねていくのがコツです。

1個クリア出来たから、もうちょっとやってみよう、そんな風に続けていけば、いつのまにか2年経っていたりします。

今、私が継続チャレンジ中なのはリンパマッサージなんですが、3日連続やってみようとか、今日だけでもやってみようって小さな目標を設定しながら1ヶ月継続を目指しているところです。

小さな出来たと重ねるていくことで、成功体験を積み重ねることにも繋がりますよ🎶

まとめ

本日は、このブログの毎日更新2年達成の報告をさせていただきました✨

始めたときは2年も毎日更新を落とさずに出来るとは想像してなかったです(笑)

次の目標は3年ですが、まずは今月も毎日更新をしっかり継続していきたい所存です。

お付き合いくださったみなさま、これからも暖かく見守っていただけると有り難いです🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
赤ネイル好きならゲットがオススメ、ヂィオールのホリデーネイル フォーチュン
乾燥と毛穴が気になった10月に愛用していたプチプラスキンケア3選
LAWSONのチーズフェアが熱い!!パン2種を実食レビュー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です