ダイソーで肌ケア!足・かかとクリーム、カサカサ乾燥にオススメ🎶

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

空気の乾燥が進んでくる季節、冬が目前に迫ってきていますが保湿対策は万全ですか?

ダイソーでも保湿アイテムが充実するシーズン、気になったアイテムをゲットしました✨

乾燥でカサカサになりやすい足・かかとにオススメの、尿素配合クリームを紹介していきますよ〜!!
※保湿成分

ダイソーで肌ケア!足・かかとクリーム、カサカサに乾燥にオススメ🎶


名前が全てを表している、足・かかとクリーム

パッケージを見れば全部わかるくらいの勢いで、わかりやすいですね(笑)

乾燥してガサガサしやすい足やかかとのケアにぴったりなクリームなんです。

ポイントは保湿成分に配合されている尿素

尿素はたんぱく質を分解する働きがある成分で、カサカサに固くなった皮膚を柔らかくしていく効果が期待できる成分なんです。

冬場になると売り場の目立つところに、尿素配合クリームが並んでいたりすると思います。

ダイソーで見つけた足・かかとクリームも人気みたいで、けっこう売れていましたよ✨


クリームはこっくりしたテクスチャーで、かなりしっとりする感じになっています。

肌にしっくり馴染ませるとサラッとしてくるので、ベタベタが苦手な方でも使えそうでした。

寝る前にパパッと塗ってしまうのも良いかもしれませんね。

足・かかと用って書いてるけど、そこしか使えないの?と思うかもしれないんですが、書かれている部位に使うのを一応オススメします。

これも尿素がポイントになってきます。

カサカサになった皮膚を柔らかくする効果が期待できる成分なんですが、濃度が高いと刺激になることがあります。

高濃度すぎるものは場合によっては刺激になることを、一応知っておくといいかなと思います。

成分まめ知識⭐️

尿素


角質に元々ある成分で、肌の水分が蒸発するのを防ぐ天然保湿因子の成分のひとつ。

水分を抱え込む性質があるため、肌の水分を保つのに一役買ってくれています。

たんぱく質を分解する性質がある成分なので、肌の表面が乾燥してカサカサに固くなっているときにオススメ。

濃度によっては刺激になることがあるので、書かれている使用部位は守るようにしましょう🎶

まとめ

本日はダイソーの肌ケア、足・かかとクリームを紹介させていただきました。

肌が本格的にカチコチになるとヒビ割れてしまったり、治すのにも時間がかかってしまいます。

カサついているなと思ったときに、しっかり保湿して滑らかな肌を目指していきましょう🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
チョコ好き必見、ファミマのチョコレートスイーツが美味しくて天国3選
ビオレTEGOTAE、メイク前のうるおい浸しチャージマスクが超しっとりで良かった
乾燥と毛穴が気になった10月に愛用していたプチプラスキンケア3選



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です