メイクするっと落ちる、ビフェスタクレンジングバーム使用レビュー❤️

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

泡洗顔で知られているビフェスタから、クレンジングバームのお試しサイズが販売されていました。

毛穴ケアのディープクリアと、くすみケアのブライトアップの2種類ありました✨

今回は毛穴ケアタイプを使ってみたので、紹介とレビューをしていきますよ〜!!

新しいクレンジングを探している方、するっとメイクを落としたい方、ぜひ最後まで読んでいってください🎶

メイクするっと落ちる、ビフェスタクレンジングバーム使用レビュー❤️


メイクなじみするん!すすぎするん!後肌するん!のトリプルするんで、肌への摩擦負担を減らすように考えられたのがビフェスタのクレンジングバーム。

まつエクOKで、W洗顔不要の楽チンタイプです✨


中身は毛穴ケアコスメにあるあるの、グレーのバームになっています。

斜めにおいていると自然に傾くくらい柔らかいバームが、肌に乗せるとすぐに崩れてメイクや肌の汚れにするっと馴染みます。

バームが水に触れるとミセルという小さな球状をすばやく作るので、するっとすすぐことが出来るので早くメイクオフしたいときにぴったり。

化粧水由来の洗浄成分や、保湿成分も配合されていて、洗い上がりもしっとりとした肌へ導きます。

ラベンダー油、ローズマリー葉エキス、チューベラエキスなどの保湿成分が、くすみケアタイプと共通で配合されていますよ✨

毛穴ケアタイプには、吸着成分の定番でもあると、保湿成分にアーチチョーク葉エキスが配合されているのが特徴。

まつ毛と目元を保湿・保護する保湿成分として、ビタミンBのパンテノール、ビタミンE誘導体の酢酸トコフェロールも入っているのが嬉しいですね🎶

合成香料・着色料・アルコール・パラベンは使用されていない4つのフリー処方なので、こういった成分に敏感な方も手に取りやすいですよ!

成分マメ知識⭐️

アーチチョーク葉エキス


日本ではあまり見かけない不思議な形の野菜で、ヨーロッパのほうでよく食べられています。

はずむような肌に導く効果が期待できると言われている成分なんです!

シナロピクリンという物質が含まれていて、毛穴トラブルの原因となるNF-kBの過剰な働きを抑制することから注目されていて、毛穴ケアコスメに配合されていることが増えてきています。

実際に使ってみた感想✨

バームが柔らかくて肌に乗せるとあっという間にとろけて、メイクに馴染んで汚れを浮かせていくのにびっくり✨

指の滑りもスルスルで摩擦をあまり感じませんでした。

すすぎがめちゃくちゃ早かったかというと、私はやっぱり気になって時短というわけにはいかなかったかな(笑)

でも、するっと流せた気はします。

洗い上がりはけっこうしっとりしていて、これからの季節にもいいなと思いました。

メイクにするっと馴染むのが素早くて、パパッとメイクを落としたいときなんかにも良さそう✨

お肌に優しい使い心地のクレンジングという感じで、使い勝手も良さそうだなと思いました。

まとめ

本日はビフェスタのクレンジングバームから、毛穴ケアタイプを紹介させていただきました🎶

するっと落ちるクレンジングの名に恥じない、するっと感でした。

指の滑りが良いので、マッサージも一緒に出来ちゃいますよ✨

ドラッグストアなどでゲット出来るので、気になった方はぜひ使ってみてください。

ホットクレンジングが好きな方なら、私がハマっているクリアプロのCICAブラック ホットもオススメです✨

ソフティモ クリアプロ クレンジングバーム CICAブラック ホット(90g)【ソフティモ】

価格:2,082円
(2022/11/13 00:09時点)
感想(0件)


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
チョコ好き必見、ファミマのチョコレートスイーツが美味しくて天国3選
乾燥と毛穴が気になった10月に愛用していたプチプラスキンケア3選
ダイソーコスメ初登場!!肌分析美容液を試してみた



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です