生協購入品28、ぶっかけるだけで美味しいっていいよね編

こんばんは、生協を愛用して数年のアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

蒸し暑い日が続くようになってきましたね〜。

クーラーがよく働いていると暑いんだな〜と実感する毎日です(笑)

そんなときは台所に立つのも暑くて面倒ですが…手抜を極めるとそんな悩みは軽減されます✨

とにかく手抜した私が購入した商品を、今週もルンルンで紹介していきましょう!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計17点で5769円でした。

生協購入品28

ライスバーガーヤンニョムチキン風



手軽に食べれる代表は、やっぱりレンチンで完成食材!!

ライスバーガーなら、お皿も箸もだす必要なしの完璧なお手軽さです✨

具材は旨甘辛のヤンニョムチキン風のものが、たっぷり挟まれていて非常に満足感があるバーガーです。

ご飯も焼きおにぎりのような焦げ目がほんのりついていて、香ばしい香りで食欲をそそってきます。

私はめちゃくちゃお気に入りで3袋買ってしまったほど。

食べ盛りのお子様のおやつにもぴったりですよ〜!!

半熟味付たまご


何もしなくていい、そのまま食べればいい、味付けたまごも楽チン食材です。

うどんやラーメンのトッピングにも、もちろんオススメですが…

つけ汁ごとタッパに移したあとは、そのまま小腹が空いたらパクパクつまんでいってしまいます。

味がしぅかり染み込んでいて、しっとりした黄味の硬さもいい塩梅で美味しいです。

あるとつい手が伸びてしまう食材のひとつ。

便利なクッキングミニ厚揚げスライス



冷凍の一口サイズの厚揚げで、ストックしておくと便利な食材✨

ちょっと足りないときの嵩増しに大活躍します。

冷凍の状態でも香ばしい香りがしてくるので、調理前から味に期待が膨らむ商品。

小さいので味が染みるのも早くて、スープなどに入れてレンジで加熱すれば美味しい1品に。

私はユッケジャンクッパに入れてしまうことが多いですが、味噌汁に入れるものオススメです。

ユッケジャンクッパ



レンジで解凍してご飯にかければ、韓国風お茶漬けが楽しめる辛めのスープです。

もやしや牛肉などの具材も多くて、とっても満足できる手抜メニューが作れるので大好きです✨

糖質が気になる私は、豆腐にぶっかけて食べています。

冷たい豆腐にかけると温度が一気に下がってしまうので、お好みで具材を追加して再度加熱するのがオススメの食べ方。

鶏団子や、厚揚げ、冷凍なす、適当にあるものを入れても合うスープですよ🎶

梅鰹おろし冷しぶっかけうどんつゆ



今回はこれが欲しくて8袋も買っています✨

さっぱりしていて美味しくて、カタログに乗るのをずっと待っていた商品です。

うどんではなく豆腐にぶっかけていますが、めちゃくちゃ美味しい!!

豆腐にツナと半熟たまごにぶっかけるのが、お気に入りの食べ方。

冷しですがレンジで温めちゃっても美味しかったです❤️

梅と鰹のさっぱりつゆが夏にたまらない1品です。

焼きそばソースガーリック



ガーリックに惹かれて買っていました(笑)

スタミナがつきそうな雰囲気は抜群ですが、いったいどう手抜料理に使うのか思案中です。

焼きそばを作ればいいんでしょうけども、フライパン使うのめんどうなのでレンチンでなんとかしたいですね。

たこ焼きにかけたら美味しいかもしれないと、冷凍たこ焼きが届くのを待っています✨

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからオススメしたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

18禁しっとりカレーせんべい!!


辛いもの好きなら18禁カレーは、ご存知なのではないでしょうか?

ピンクのアダルトなパッケージをしているカレーですが、激辛になっているんです。

そのカレーがしっとりせんべいになってしまいましたよ〜!!

セブンイレブンで見つけた瞬間に2つカゴに入れてしまっていました(笑)

しっとりせんべいなので、少しぬれおかきに近い感覚の硬さに仕上がっています。

辛さは…しれなりにしっかり辛くて美味しい!!

ペヤング獄激辛よりは辛くないけど、後引く辛さは本物です✨

旨味もしっかりあって癖になる辛さで、辛いものが得意な方にはとってもオススメです。

18禁カレーチップスも販売しているみたいなので、気になった方はぽちっと買ってみてくださいね🎶

18禁カレーチップス80g 痛辛 激辛 ポテトチップス スナック 罰 バツ 18禁 ポテチ

価格:1,150円
(2022/7/21 01:36時点)
感想(23件)

まとめ

本日は、今週の生協購入品を紹介させていただきました。

ズボラ料理を極めていきたい方の参考になると嬉しいです(笑)

どれもお手軽で美味しいので、興味がある方はぜひ試してみてください。

生協って便利そうと感じた方は、ぜひ無料の資料請求をお願いします🎶

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
フォルムと色の可愛さに一目惚れ、オススメ文具コクヨマーカー使ってみた
ヴィセ7月1日発売アイシャドウ、魅惑的なグレージュピンクが大人可愛くて使える
ローソンUchi Café×Milkのコラボが美味しすぎる!!スイーツ4種類ウキウキレビュー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です