フォルムと色の可愛さに一目惚れ、オススメ文具コクヨマーカー使ってみた✨

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

何でもスマホやタブレット・PCで出来ちゃうこのご時世ですが、仕事や勉強で筆記具を使うこともまだまだあるかと思います。

かく言うにゃんだは文具が好きな上に(好きだからこそ?)アナログ派なので、割と筆記具を使う頻度が高いのですが、なんと!ファミリーマートで可愛いマーカーセットを発見してしまいました!

それがこちら↓

☆ コクヨ マークタス ☆

すごく使い勝手が良かったので、詳しく紹介していきますよ〜!!

オススメ文具!!コクヨ マークタスセット使ってみた🎶

赤・黄・青・緑・紫の5色入り。
価格は1,000円弱くらいだったかなと思います。
凄いのは一色にハッキリしたカラーと、ふんわりしたカラーの2種類が組み合わさっていること!

えっ、これ、めちゃくちゃ有能じゃん!?
と飛び付いたにゃんだは、そのままレジに行きました♪

商品名はKOKUYO mark+ ツートンカラーマーカー、品番はPM-MT100-5Sになっています。

早速試し書きしてみたのがこちら↓

ハッキリした蛍光カラーと、ふんわりした優しいカラー、どちらもかわいい♡
くるっと角度を変えれば細いラインも書けて、これは重宝しそうですね!

よく使うボールペンやシャーペンなどと比べると、ペン軸はやや太めかな。
蛍光マーカーとしては普段はゼブラのマイルドライナーを愛用しているのですが、そのせいか、マークプラスはまるで油性マジックペンを持ってるような気分になります(笑)

でも、このペン先をご覧ください!

ちょっと見辛いかも知れませんが、間仕切りがあってきっちり分かれているので、濃いのと淡いのが混ざることもない!
キャップを開ければどちらのカラーも使える!
めちゃくちゃ便利!!

王道のカラー5色入りというのも良いラインアップですよね。
赤や黄色はご存知の通り、注意したいところや重要なところに。
集中力アップに適している青は暗記したい箇所にも効果的。
緑は癒しのカラーなのでノンブルなどちょっとした部分や、或いは装飾にも使える。
紫は潜在能力を引き出す色のようなので、こちらは想像力や発想力を必要とする時にいいかも☆

1セットでこれだけのカラーバリエーションがあれば、グリーティングカードなんかを描くのにも不便しないかも♡

2トーンカラーマーカー マークタス カラータイプ5本セット【PM-MT100-5S】 ピンク・ブルー・グリーン・パープル・イエロー めだたせカラーとひかえめカラーでマーキングがすっきりまとまる組み合わせ mark KOKUYO コクヨ 【 メール便対応可能3個まで 】

価格:660円
(2022/7/18 02:22時点)
感想(1件)

☑︎余談
KOKUYOさんと言えば、にゃんだは、とあるノートを愛用しています♡
ノート売り場を見ることがある方にはお馴染みかと思いますが、それがこちら↓

ソフトリングノート☆



いろんなバリエーションが展開されていますが、にゃんだのイチオシはクリアタイプの方眼ドットとビジネスタイプの方眼。
*因みに画像の水色のノートがドット入り罫線のカラフルタイプ、黒いノートが方眼のBizタイプです。

紙質も良いし、狭い場所でも折り返して書けるというリングノートの良さはそのままでリング部分が当たっても痛くない→だから端まで書ける、画期的なノートだと思っています☆
目的や用途に合わせて選べるバリエーションの豊富さもすごい!

ノートをお探しの方でまだ使ったことがない方、ぜひ一度お手に取ってみてくださいね。

まとめ

本日はファミマで見つけた可愛い文具、コクヨマークタスを紹介いたしました🎶

お気に入りのステーショナリーがあると使うたびに気分が上がったりもするので、気になったら一度は使ってみることをおすすめします♡

スマホ1つあれば何でも出来ちゃいますが、だからこそ大事なことは手で書くのも必要なんじゃないかなと思うこの頃。
勉強は元より、思考の整理や種々の記録、大事な記念日にお手紙を書いたり、手書きだからこその利点や趣きを忘れずにいたいものですね。

にゃんだでした!


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ローソンUchi Café×Milkのコラボが美味しすぎる!!スイーツ4種類ウキウキレビュー
アスタリフト D-UV クリア ホワイトソリューションのオススメポイント3つ、使用レビューあり
ひんやり快感冷感商品で使われる代表的な清涼成分2つ紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です