ヒールでも快適に✨靴擦れを予防して楽しく歩けるように準備しよう!!

こんばんは、ヒールの靴が大好きぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

9cmはヒールのある靴が大好きだったんですが…アラサーになってからはご無沙汰しておりました。

でも今年は履きたい!!と久々に履き始めたら…これまた久しぶりに靴擦れを経験してしまいました(笑)

皮がズル剥けると痛いよね…

そんなわけで今日は、靴擦れ予防にぴったりなアイテムを見つけたので紹介しようと思います!!

歩きやすいヒールの靴の選び方も紹介しているので、参考に読んでみてください🎶

ヒールでも快適に✨靴擦れを予防して楽しく歩けるように準備しよう!!

靴擦れっていうのは、よく擦れる場所に起きやすいので先に保護しちゃうっていうのが一つの方法です。

私が使ってみて良かったのが…

エスセレクト あかぎれ・さかむけ保護フィルム



こちらは傷口を保護するパッドが無いタイプで、透明のフィルムのみになっています。

エスセレクトなので、スギ薬局で扱っている商品になります。


半分剥がしてみると、こういった感じで極薄の透明フィルムのみになっています。

柔らかくて貼るときにクニャっとしてしまいやすいですが、肌に貼ったときの違和感が殆どありません。


テープを貼っている感触の違和感も少ないし、見た目としても目立ちません。

肌に油分や水分がついていると剥がれやすいので、貼る前に肌を清潔にしておくのがしっかり貼るポイントです。

きちんと貼れていると、かなりの靴擦れ予防効果が期待出来る商品なので気に入って愛用しています。

保護フィルムは靴擦れの傷が出来る前に使うのにオススメです。

エスセレクトでは傷になってしまったときにオススメの、目立ちにくい透明の傷テープも用意されています。

エスセレクト 防水絆創膏



こちらも極薄の透明フィルムで、水に強く目立ちにくいタイプになっています。

保護フィルムと違って、傷口に当てるパッドがついている絆創膏タイプです。

皮がめくれてしまったときはパッドつきの絆創膏がオススメ。

だた、サイズが小さめなので傷口から血が出ているような傷になっている場合は、目立た無いことよりも傷口の保護を優先してください。

↓エスセレクトの保護フィルムに似た商品が楽天でも売っていました。
20枚入りが4箱セットになっているので、こちらのほうが少し安いです。

ピアック アルゴフィットFT 防水タイプ (20枚×4個セット)

価格:1,050円
(2022/7/20 02:40時点)
感想(0件)

最後に足が痛くなりにくいヒールの選び方❤️

・つま先の幅が合っているものを選ぶ
・試着して立ってみたときに、安定感を感じる靴を選ぶ
・靴の中で足が泳がない(中で滑ってしまわない)ものを選ぶ

ヒール大好きで長年試して、この3つが揃うとやっぱり歩きやすいと感じます。

ヒールはつま先に体重が掛かるので、つま先が狭いとすぐ痛くなってきてしまいがちでした。

立つだけでぐらつく靴は、安定しなくて転びそうになりやすかったです。

靴の長さが足と合わなくて足が靴の中で滑ってしまうと、1歩1歩ぐらついて歩きにくいです。
これは100円均一でも買えるような、つま先に詰めるクッションを入れるだけで改善する場合もありますよ〜!!

まとめ

本日は、靴擦れ予防に役立つ商品を紹介させていただきました。

試着したときに合っていると思った靴でも、慣れないうちは靴擦れを起こすことはよくあります。

ぺったんこの靴でも、かかとが擦れてしまうことも多いので、予防出来るものを持っていると便利ですよ🎶

見えない位置なら、普通の絆創膏を貼っておくだけでも予防になります。

普通の絆創膏なら、ケアリーブが剥がれにくいのでオススメです。

いざ靴擦れすると痛くて1日が憂鬱になってしまうので、しっかり予防して楽しく過ごせるように願っています✨



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
アスタリフト D-UV クリア ホワイトソリューションのオススメポイント3つ、使用レビューあり
時短美容サボリーノ薬用美白マスクが夏にぴったり使用レビューあり
寝る前でも安心のノンカフェイン炭酸、チルアウトゼログラビティをオススメする理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です