お茶の苦味と甘みが美味すぎる、ローソン森半コラボ抹茶スイーツ2種類紹介!!

こんばんは、ローソンスイーツ大好きぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

新商品が出たら、とりあえず試したくなる私。

5月17日に販売されたのは、初の森半とのコラボの抹茶スイーツということで、2種類買ってきましたよ〜!!

楽しみすぎてワクワクが止まらないので、さっそくレビューしていきましょう!!

お茶の苦味と甘みが美味すぎる、ローソン森半抹茶スイーツ2種類紹介!!

お抹茶ロール



ローソンといえば、クリームたっぷりのロールケーキ✨

定番ももちろん美味しいですが、今回は森半コラボということで抹茶味が登場しました。

価格は214円と、ギリギリお財布に優しい価格!


中身は濃い抹茶色のロールケーキで、なんとも魅惑的✨

カロリーは270kcalで、糖質は17.2gになっています。

スイーツを食べるときにカロリーや糖質を気にするのは、野暮ってものですが載せておきましょう。

クリームがふわふわで抹茶の苦味が感じられて、非常に美味でございます。

生地が少し甘めなのか、けっこう甘みも感じるお味でバランス良しです!

甘さとお茶の旨味を感じられて、なかなかやるじゃないかとスイーツ好きとしては満足な1品でした。

お抹茶モンブラン



グリーンのパッケージで覆われていて、お宝が眠っている予感がヒシヒシとしています。


開けると見るからに濃そうな抹茶クリームが全体を覆っていて、なんとも魅惑的なビジュアルをしています。

公式サイトによると、ポイップ、クリーム、ガナッシュ、クランチの組み合わせで構成されているそう✨

価格は311円と、ちょっとご褒美価格です。

カロリーは350kcalで、糖質は24.5gになっています。

新作スイーツの前では、カロリーなど見えません。

濃い抹茶クリームを一口頬張ると、抹茶の旨味と苦味で大人味で美味しい✨


中はしっかり層になっていて、舌触りの違う抹茶味が楽しめます。

全ての層を掬って食べると、クランチのザクザクした食感に出会え、これもまた美味しい!

ボリュームもある、大満足の一品で気持ちも満足でした🎶

私がスイーツを食べる前に飲んでいるサプリ


カーボリミットギムネマは国産日本産で、ギムネマ3倍濃縮のダイエットサポートサプリ。

暴飲暴食をなかったことには決してしませんが、飲むと罪悪感が軽減されるのでオススメです。

★30%オフクーポン使えます★ ダイエット サプリ 糖質制限 カーボリミット ギムネマ サプリメント 【送料無料】 サプリメント 効果 あり 1位 強力 おすすめ ダイエット食品 糖質オフ サプリ 糖質カット ギムネマシルベスタ シルベスタ カロリミット ではない 低糖質

価格:2,185円
(2022/5/20 01:05時点)
感想(1418件)

まとめ

本日は、ローソンと森半の初コラボ、お抹茶スイーツを2種類紹介させていただきました。

どちらも美味しくて、大変満足でございました✨

甘めなのがロールケーキで、苦味と旨味が濃いのがモンブランでした。

コラボ商品は期間限定なので、気になった方はお早めにローソンで探してみてください🎶

私はモンブランがオススメです🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ローソンのMCTオイル入りドーナツが美味しすぎる
超しっとりシカとミルクのDEEP MOISTURE MASK
100円均一で見つけた、マイメロちゃんが可愛いコントロールカラーの成分を全部解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です