ローソンのMCTオイル入りドーナツが美味しすぎる✨

こんばんは、糖質を気にしながらダイエットしているアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

10ヶ月で20キロ減を達成したんですが、ローソンのブランパンやロカボパンにはお世話になりました。

美味しいのが多いのでよく買うんですが、最近はMCTオイルが入ったシリーズが増えています。

私はMCTオイルも好きなので、試さずにはいられないんですが…

今回は、ヤバそうなのが新発売されていました。

栄養成分表示見て買うのやめようかと思ったんですが、美味しそうすぎて誘惑に負けました。

さっそく食べてみたので、ぜひ読んでいってください🎶

ローソンのMCTオイル入りドーナツが美味しすぎる


紹介するのはこちら、「食べたいに応える!MCTオイル入りダブルクリームドーナツ カスタード&ホイップ」です。


ふわっふわの生地の間にポイップとカスタード、そして上にチョコレートまでかかっています。

価格は151円で、カロリーは385kcalです。

カロリーが400近くにもなると、ヘルシーなパンとはちょっと思えなくなってきますね(笑)

気になる糖質は30%オフになっていて、26.7gになっています。

見た目の通りに、カロリーも糖質もけっこう高いんですが…

ローソンの他の普通の菓子パンを見ている限りは、26.7gでも低いほうになっていました。

糖質オフになっていない菓子パンだと、糖質が40g前後というのが多いので、糖質オフはしっかりされています。

食べたいに応える!MCTオイル入りダブルクリームドーナツが、普通の菓子パンと違うとことは食物繊維がちょっと多いところ。

菓子パンだと食物繊維殆ど入っていないことが多いので、8.3gは多めに入っていると思います。

最大の特徴であるMCTオイルは0.9g入っているそうです。

見た目からして、めちゃくちゃ美味しそうなパンなんですが…

活動量が多い方や学生の方なら問題ないと思いますが、成人した大人がおやつに食べるにはカロリー・糖質のどちらも多い感じがします。

おやつにするなら半分くらいにするほうがいいかもしれませんね。

実際に食べた感想

はっきり言ってめちゃくちゃ美味しいっ!!

完全に柔らかくて美味しいドーナツです。

しかもポイップとカスタードのどちらも楽しめて、甘いっ!!


カスタードもしっかりポイップの下に隠れていて、2層のクリームが楽しめるとか嬉しすぎます。

こういう甘さの爆弾みたいなやつを求めていたのと、爆食スイッチが入りそうになるくらい美味しいです。

これはダイエット的にはあかんやつです(笑)

美味しいけどカロリーも糖質もけっこう高いのに、また食べたくなる甘いやつです。

甘いものが好きで我慢している人が食べると、こんな甘さを求めていたのと思うかもしれません。

私みたいに美味しさを思い出して、爆食スイッチまで入れないように注意が必要ですよ〜!!

まとめ

本日はローソンの、「食べたいに応える!MCTオイル入りダブルクリームドーナツ カスタード&ホイップ」」を紹介させていただきました。

完全にドーナツと変わらない味わいで、甘いものが食べたい欲を引きずり出されそうになりました。

カロリーもけっこうありますし、糖質もけっこうあるんですが、そこには裏切らない美味しさがあります。

たまにはご褒美に甘いものが食べたいってときにぴったりだと思います。

ローソンに足を運んだ際には、探してみてください🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ガチめにダイエット頑張るときの、豆腐活用メニュー5つ紹介!
超しっとりシカとミルクのDEEP MOISTURE MASK
触って実感できる髪質革命!ファイテン YUKO デイリーケア ヘアブラシ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です